かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 涙のかぼちゃ(*^_^*) サバと 野菜の炒め物。 | main | 祝日のピアノレッスンダイアリー >>
互心会剣道クラブ 2014年稽古始めの会。
2014.01.12 Sunday 21:17
JUGEMテーマ:剣道

 
 
今日は、互心会剣道クラブの稽古始めの日でした。

 
先生方と 子どもたちが 体育館で

初稽古を行っている時間に
 
お母さま方は 小早川康代先生のもとで

お雑煮などを作っていました(*^_^*)














 
お料理班とテーブルセッティング班に分かれて

楽しいひと時を過ごしました。
 



 
時間になり みなさんが着席したところで

 
互心会の要 小早川智夫先生の司会で

会が始まりました。

 


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 
まずは、互心会剣道クラブの会長である

萩本先生からご挨拶です。
 



 
平成13年よりも前から

小早川智夫先生 康代先生ご夫妻に

ずっと事務局を務めていただいているおかげで

今の互心会があります。

 
本当にありがとうございます。
 
 
昨年は 実りのある年でした。

日頃の稽古の成果が上がり

クラブ発足以来 初めて

11月17日、秋葉台文化体育館で行われた

藤沢北ロータリークラブ優勝旗争奪戦

少年少女団体の部で
 
原名先生率いる

Aチームが 見事優勝を果たしました。



 
このような日が来るとは 夢にも思いませんでした。

うれしいと言うより、驚きました。


 
また、夏の大会でも

個人戦で 優勝 準優勝 3位 敢闘賞を

受賞する子どもたちが 増えました。



 
熱心に指導してくださる先生方と

いつも 

応援してくださるお父さんお母さんのおかげです。


 
ありがとうございます。
 
これからも、指導者と保護者が一緒になって

子どもたちを育てていきましょう。

こちらは 昨年

少年剣道教育奨励賞」を全日本剣道連盟より授与されました。




 
(萩本先生と小早川先生には 昨年

うちの長男の結婚披露宴にご出席いただきました。

そのことを、皆様の前でお話してくださり

感激でした。)




☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
 
 
次に 原名先生より乾杯のご発声です。

 
昨年の試合は、みんな よく結果を出せたし

そうでなくても 決して見劣りのする試合はなかった。

 
初の試合でも3位になるなど 本当に活躍が目覚ましかった。

惜しくも負けた子どもは 声が小さかった。

大きな声を出して元気な剣道をすること。
 


試合に勝つことがすべてではないが

今年はみんなに賞を取ってもらいたい。

勝つ喜びを味わってもらいたい。
 

井の中の蛙にならぬよう

互心会の指導陣は 試合に精通しているので

ぜひ、指導者をうまく使って 子どもたちが

のびてほしい。




☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 
その後 今回は特別に

手品のサークルの方が 見えてくださり

楽しいパフォーマンスを繰り広げてくださいました。




 
☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆


 
そして、みなさん 恒例の

年頭の目標発表。
 


 
みんな しっかり自分の言葉で

どうどうと 述べました!!


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
 
楽しかった会も 終了の時を迎えます。


 
 
ご長男 ご長女は ともに

立派な少年少女剣士であられる

井上先生から 閉会のご挨拶です。



 
先生の掛け声をいただき 会場全体

揃って手拍子で 〆となりました。


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 
先生方 保護者の皆様

本当にお世話になりました。


 
そして、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
 
 
藤沢剣道連盟のHPや市政だよりにも互心会の活躍が

紹介されています。

互心会の存在は 大きくなっているようです。
 

以下 紹介します。

 
H25年度 藤沢市剣道連盟
http://www.fujikenren.jp/h25taikai.pdf
 
67 回藤沢市民剣道大会・創立 60 周年記念剣道大会を迎えて

http://www.fujikenren.jp/h24siaifuukei.pdf
 
 
第 20 回藤沢市剣道錬成大会記録

http://www.fujikenren.jp/h25renseitaikaikekka.pdf
 
2013年藤沢市市民大会結果
http://www.fujikenren.jp/2013simintaikaikekka.pdf



☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
 
  
いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 互心会剣道クラブ | comments(2) |
Comment
彩乃ちゃんおかあさま

コメント ありがとうございます。

そうですよね、小早川先生のおかげで毎年
開催されるこの行事は 本当に楽しみですね。

小早川先生は 早くも来年に向けて
もっとより良い方法を お考えのようですから
ますます楽しみです(*^_^*)
From : レイコ 2014/01/13 10:54 PM
楽しいひとときでしたね!
年始めのこの行事が大好きです。
From : 彩乃母 2014/01/13 12:00 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村