かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 子育て支援の輪。ゆめこびとさんたちとともに。 | main | 手作り音符カード完成\(^o^)/ >>
6月日曜日の朝食とテーブルの花
2014.06.22 Sunday 11:27

 
6月の中旬 各地での大雨の被害が報道されていますが
みなさま どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
 
湘南
今朝は 薄日が差して
過ごしやすいひと時です。
 
朝食は
 
野菜をたっぷり
蒸し煮 にしました。





 
蒸し煮といっても
水を張るわけではありません。
 
以前 お仲間の食のコーディネーターの方に
教えていただいた
重ね煮のアレンジです。
 

厚手のお鍋に薄く塩を振って
葉物のキャベツなどを敷き詰め
 
ブロッコリー トマト なす
玉ねぎ 大根 ジャガイモ
などを 重ねて
最後にまた 塩を振って
 
ぴっちりふたを閉めて
焦げないように 火を通しました。
 
庭の花のアジサイをアレンジメントして
バスケットに飾りました。


 

 
 
みなさま 今日も気持ちの良い一日をお過ごしくださいね。
 

 
こちら↓をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 朝食 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村