かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< お鍋ひとつでチャレンジ続く。 | main | お魚焼く時間に 主菜2品(*^_^*) >>
戸塚のみなさんとのリズム遊び。0歳から5歳まで♪
2014.07.28 Monday 20:11
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
 
今日の午前中は 横浜市戸塚にお住いの
生活クラブ生協のみなさんと
リズム遊びで過ごしました。
 
 
集まってくださったのは
生まれて まだ2か月の赤ちゃんから 5歳までの
かわいいみなさんと ママさんたちです。
 
単発の講座で しかも 年齢に幅があるため
臨機応変に行きましょう


 


器材も 録音した音源と ポータブル楽器

それに 広い会場に合わせてスピーカーも持参。


 

音量チェックしていると
すでに、準備のためにいらしていた
委員さんたちのお子さんが ステージで
曲に合わせて 踊り始めました。
 
なんと リズム感がよいのでしょう!!!
 

 
みんなで お名前ゲームをしたり
 

楽器を用いてリズム打ち。



 

いろんな動物になって 行進したり


 




楽しい時間はあっという間に終わりました。
 
その後のお楽しみ
おやつタイムは
 
こんなに おいしそう(^_-)-


 




 
委員のみなさん 今日は大変お世話になりました。
 
途中 楽しい写真をたくさん撮っていただき
帰りには重たい荷物も持ってくださり
 
おふたりとも 本当にありがとうございました。




 

生活クラブ生協の食材は
どれも 遺伝子組み換え、添加物 放射能汚染
残留農薬 環境ホルモン対策を施したものです。

 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
こちら↓をクリックしてくださいね。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村