かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< お魚焼く時間に 主菜2品(*^_^*) | main | ピアノちゃんたち 今日はピザづくりに挑戦!! >>
息の長い音楽ボランティア活動のために。
2014.07.31 Thursday 14:31
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 
昨日午前中は 私が毎月1度 お仲間と続けている
特別養護老人ホームでの
ミニコンサートの日でしたので
 
夏休み中の ピアノちゃんたちを誘って
出かけてきました。
 
ピアノちゃんたちが 交代で
演奏と合唱をします。

 

 
日頃のおけいこで培っている
初見 移調奏を駆使したり
 
過去におけいこで使った曲の演奏を
披露したりと
 
この日のために特別練習をするわけではありませんので
 
みなさん予定が合えば
だれでも いつでも参加できます。
 

 
 
♪ぶんぶんぶん
♪かえるのうた
♪赤とんぼ
♪たなばたさま
♪しゃぼんだま
♪上を向いて歩こう
♪我は海の子
♪夕焼け小焼け
♪ふるさと
 
楽しいステージが終わった後
ほっと一息。
 

 
これまで10回以上 見えたピアノちゃんたち
過去のデータを整理するために残って
作業をしています。







 
できた!!!
 

 
せっかく習っているピアノですもの。
 
今自分にできることを試してみましょう!!
 
たくさんのみなさんの前での演奏も
そうそう他で経験できるものではありません。
 
ひとりひとりができることを増やして
また 素敵なステージを作っていきましょうね。
 
 
みなさん ありがとうございました。
 
 
いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村