かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 息の長い音楽ボランティア活動のために。 | main | 互心会 合宿 お疲れ様でした。 >>
ピアノちゃんたち 今日はピザづくりに挑戦!!
2014.08.01 Friday 23:11
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 
 
ピアノ教室を主宰する傍ら
細々と続けている
子育て支援活動の一環で
 
今日は ピアノちゃんたちとのクッキングを楽しみました。
 
 
小学生以上は お一人でも。
幼稚園の方は ママとね。
 
というお誘いをしたところ
 
幼稚園から 中学生まで 9人のピアノちゃんと
4人のママさん
 
そして、大人のピアノさんお二人が
スタッフに入ってくださいました。
 
 
40数名の教室なので
年に1度の発表会だけでは
お友達ができなくて
ちょっと残念です。
 
ですから、先日のサマーミニコンサートや
施設訪問でのコンサート
 
そして、今日のような企画の時に
どんどん 新しいお友達と仲良くなっていただけたら
 
ピアノのおけいこも きっと
また、楽しくなりますね。
 
本日のメニュー
 
♡野菜もりもりピザ
♡スープパスタ
♡フルーツポンチ
 
 
材料はあらかじめ 生活クラブ生協の食材を
使って 計量しておきます。


 







みんな 定刻よりも ずいぶん前に集まってくださったので
エプロンつけて ピッタリに始まりました。
 
さあ こねこねタイムです。
 



今回一番 小っちゃいピアノちゃんは
赤ちゃんをおんぶしたママとご一緒なので
小学6年のピアノ君が 一緒に
こねてくれています(*^_^*)


 

姉妹でなかよく!!







 


ママと力を合わせて(^_-)-


 
 
スープの具の人参を型抜きしてくれています。
 

 
焼き上がり!!
 
お味はどうかしら。
 




 
お野菜たっぷりでも
みんな大丈夫 \(^o^)
 

 


スープと
フルーツポンチもね。



 
 
お片付けも みんなでかかれば
あっという間!(^^)!
 

 
みんな自己紹介も
食べた後の感想もしっかり
発表できて すごい!!
 
残った時間で 
 
ゲームをしました。











最初は、ちょっとはにかんでいたピアノちゃんたちも
 
終るころには 全員が
みんなの名前を覚えるほど、
仲良しになってくれて

 
ありがとう(*^_^*)
 
 

ママさんがた そして、
大人のピアノさんたち
 
今日も 大変お世話になりました。


 

おかげさまで
時間内に 余裕を持って
けがもなく無事に終了することができました。
 
本当にありがとうございました<(_ _)>
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
 
今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村