かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< カラフル野菜冷やし中華\(^o^)/ | main | ありがたくお受けするからには!(^^)! クリスマスお正月のテーブル。 >>
施設訪問 8月は 子どもたちと一緒で続けて行けるエネルギーをもらいました。
2014.08.28 Thursday 22:51
JUGEMテーマ:歌のボランテイア

 
毎月 1度 大人のピアノさんや食のつながりの方々と
近くの特別養護老人ホームで ミニコンサートを開かせていただいています。
 
8月は 夏休み中なので 昨日の定例日には
ピアノちゃんたちも同行してくれました。

 

ピアノちゃんたちをお誘いしてから 毎回 パーフェクトのピアノちゃん
御兄弟でのご参加 そして、とても上手にリズムに乗って歌えるピアノちゃん。

















そして、今回は 受験中にもかかわらず
中学3年生が参加してくれて うれしかったです。
みなさん 本当にありがとうございました。

 

在所さんたちは、大きな声で歌ってくださるとか
元気に手拍子をなさることはなく
穏やかな表情で 物静かに楽しんでくださっているので
子どもたちに 皆さんの気持ちが届いているか
心配でしたが
 

 
今日、9月早々の定期テストのための対策に見えた折
 

先生 施設訪問は本当に楽しかったです。
高校生になっても行っていいですか
 

と言ってくれて 心に じんときました。
 

やっぱりわかってくれていたんだね。
 

こちらがボランテイアに行っているのではなく
一緒に楽しませてもらっていると感じてくれて
 

ピアノちゃんが 誇らしくまぶしく見えました。
この日は、大人の方がいなかったので
全員で力を合わせて歌詞カードの設置。





終ってほっと一息。
みんなでシートを記入しているところ。 


また、ご一緒しましょう。


 
今日もブログにお越しくださりありがとうございます。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。


 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村