かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ​お一人様 サロンコンサート\(^o^)/ | main | 大人の方のレッスン 私がいつも元気を頂きます。 >>
親子でリズム遊び いろ色ゲームで盛り上がりました\(^o^)/
2014.09.18 Thursday 21:02
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
 
今日の午前中は 神奈川スポーツセンターの
一室で
生活クラブ生協の組合員さんからのご依頼で
親子リズム遊びを行いました。

 
まず、お名前ゲームは スタッフのみなさんに
デモンストレーションでやっていただいた後
みんな とってもいい笑顔が こぼれました。

 



どうぶつさんのまねっこや

楽器を使って体を動かした後




 
つぎは、いろ色ゲームをしました。


 


フェルトの大きな布を持って行っていたのですが
さすが スポーツセンターだけあって
カラーのウレタンマットがたくさん備えてあったので
今日はそれを拝借し
 

音楽に合わせて歩いていた親子の皆さんが
私の演奏する音楽が止まったところで
スタッフさんが 上げた色紙と同じマットへ
駆けつけると言うものです。
 
そして、最後は みんなでトンネルくぐり。

 

 
学校の授業よりも長い1時間が あっという間に過ぎました。
 

 
さて、その後は 委員の皆さんの見事な連係プレーで
仲間作り たすけあいの仕組みや 
添加物についてのお話とともに
こんなにおいしそうなおやつが!!



 

安心で安全な物を 
子どもたちに食べさせたいですね。
 

そして、もう一つ 
助け合いの仕組みが充実していることを
スタッフの皆さんが ご説明しているのを見て

 


私もずいぶん お仲間に助けて頂いたことを
思い出しました。

 

 
 
委員の皆さん そして、
集ってくださった 親子の皆さん
 
今日はどうもありがとうございました。
 
参加してくださった ママさんたちから
お尋ね頂いた私のピアノ教室は
今日も 高速に乗って450分かかったので
神奈川スポーツセンターからはちょこっと遠いのです。
 
でも また、このような機会に
お目にかかれる日を楽しみにしています。

 
 
 
 
 
いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
 
今日もこちらを↓クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村