かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ベビーちゃん ピアノデビュー\(^o^)/ | main | ​どこへ向かっていきますか(*^_^*) >>
​湘南秋のステップ 参加8名とともに。
2014.09.29 Monday 15:24
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 
 
昨日は、湘南ステーションのステップでした。
 
私は、8名の生徒さんとともに、私自身も勉強のために
終日、スタッフとして 参加させていただきました。
 
午後830分ごろ 最後の片づけが終わり、
それから、みなさんと振り返りを行って
自宅に戻ったのは かなり おそい時間でしたが
 
それから 朝からのことを、振り返り
さらに ひとりで、深夜まで過ごしてしまいました。
 
 
湘南ステーションの先生方が毎月1度集まって
研究している連弾の成果を
今回のステップでも お二人の先生方が
披露してくださり
 
音色の美しさと連弾ならではの華やかさ
そして、息もぴったりの鮮やかなテクニックを
間近で見せていただき
鳥肌が立つ思いでした。
 
ピアノ君ピアノちゃんたちはというと
ほとんどのお子さんが前日まで
レッスンに見えていたのですが
 
やはり本番は 緊張で
ミスタッチやテンポの揺れなどがありましたが
 
それぞれ、やり遂げた感は 
ありましたね。
 
継続表彰には 2名が\(^o^)
 

 
湘南独自の 参加シールは
連弾研究会で、ご一緒の先生の
アイデアです。
 
ちょうど、お目にかかれたので
先生のお嬢さんと一緒に うちのピアノちゃんご家族と
写真を撮らせていただきました。



 
 
 
ご一緒していただいた先生方
アドヴァイザーの先生方
 
本当にありがとうございました。
 
 
今週のレッスンから
昨日、学んだことを早速活かしていきたいと思います。
 
 
 
 
いつも ブログにお越しくださりありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(2) |
Comment
ともちゃん先生 コメントをありがとうございました。
おっしゃるとおり、先生方の連弾は 本当に
惹きつけられましたね。

そしてスタッフとしてお手伝いをしてこそ
見えるものは 数知れず、
生徒さんたちにとっても 自分たちにとっても
どれほどの勉強になる事でしょう!!

先日の話ではありませんが、私 年齢だけは
引けを取らないのに
まるで、新参者です。

どうぞ、これからも仲良くしてくださいませ<(_ _)>
From : レイコ 2014/09/30 1:55 PM
まあ、レイコ先生、ありがとうございます〜。
生徒さんと親御さん方との、終了後の憩いの時間に、ちゃっかり
娘と混じってしまい、このようにアップ、嬉しいです。

本当に、お2人の先生の連弾、素晴らしかったですね。
お二方の出演前の状態を、たまたま裏に用事があり、お見かけ
したのですが、直前の集中の仕方、2人で、寸前まで、
「テンポの確認」や、音の確認を(イヤホンで)し、どんどん凛と
していきながらも、音楽を伝える楽しさが(表現が難しいですね〜。)
醸しでてくるような・・
これが、「聴衆に聴かせる側なのだな」っと、つくづく思いました。

私も初影アナを経験し、それぞれの想いのつまったコメントと読み上げたので、担当の部の子の交付時に、たまたま受付担当。
知らない子達ばかりですが、舞台袖から舞台に行く姿と、コメントが思い出され、「よくぞ、頑張った!うんうん!」でした。有難い体験でした。

あらためて、生徒さんにステップを経験して欲しいっと思いました。

レイコ先生、これからも末永く、よろしくお願いいたします。
From : ともちゃん 2014/09/30 9:14 AM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村