かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ピアノちゃんからのうれしいことばは | main | ピアノちゃんの母の日に プチ花束 >>
初めてのママ友は シェリーさん
2011.05.02 Monday 09:11
 ミモザ小冊子

JUGEMテーマ:エッセイ
JUGEMテーマ:子育て支援

夫同士の職場が一緒だった、

シェリーさんは、アメリカ人でした。

 

結婚してまもなく、同じ宿舎の彼女の住まいに招待されて以来、

シェリーさんご一家が転勤されるまでの4年間ほど、

子育てをご一緒して頂きました。

 

その宿舎は、決して広いとは言えなかったので

シンプルに生活できるよう、

しかしおしゃれな小物も、粋に飾ってあって、

見事にコーデイネートされていました。

 

私が、ちょっとした生活のなかにも、

おしゃれ心を取り入れたいなあと思う

原点はここにあります。

 

たとえ、子どもが小さくても、

テーブルクロスをかけること、

おしゃれな食器を使うこと。

 

友人家族との会食。

小さな子どもを連れても行けるショッピングなど、

 

本当に彼女の生活は、

キラキラ輝く宝石箱のようで、

 

お会いできる日が、

楽しみで仕方ありませんでした。

 

そして彼女は私に、小さな子どもでも、

一人の人間として、接することをも教えてくれました。

 

また、チビちゃん達のお昼寝の時間に、

ケーキやパンを焼いても見せて下さったことが、

 

その後の私にどれほど影響を与えたでしょう。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
↑ここをクリックして応援していただけると

うれしいです。


| 小冊子 ミモザの下で | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村