かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 今年の 手作りクリスマスケーキにお奨め! | main | ​ピアノ発表会会費捻出バザー ケーキ作りとシュシュ。 >>
素敵ママたちとの出会い。本日のリズム遊び♪
2014.11.19 Wednesday 23:26
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
今日は 神奈川県綾瀬にお住いの
生活クラブ生協のみなさんに呼んでいただき
 
親子でリズム遊びをしました。
 
委員さんが書かれた
ホワイトボードのイラスト
とってもかわいらしいです♡
 

今日は まず
初めてお会いした参加者の皆さんのために
お名前ゲームを2つしました。
 

これは、子育て支援活動で学んだ手法を取り入れたもので
とてもみなさんに楽しんでいただけました。
 
つぎに
 
手遊びを少しして
どうぶつのまねっこや
楽器を使ってのリズム遊び。


 

音楽に合わせて どうぶつのまねっこ歩き。
 
いろいろゲームと
音楽に合わせてストップゲーム


 

そして、最後は
トンネルくぐりで終了。


 

講座が終わった後は
皆さんで ティタイム。
 
私のお隣の方は
転勤してきたばかりで
まだ、お友達がいないとのこと。
 
ぜひぜひ これをきっかけに
生活クラブ生協の特徴のひとつ
子育て仲間が集う エッコロひろばを
作ってはいかがかしら
 
 
 
だって、もう ちびっこちゃんたちは
まだ、言葉が通じなくても
一緒にいるだけで
楽しそうに
みんな仲良く くるくる遊んでいます。
 
 
そんなかわいい姿を眺めながら
美味しいお茶を頂いていた
私たちでした。
 
 
また皆さんにお会いできる日を楽しいにしています。
 
元気で大きくなっていてね\(^o^)
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます、
 
今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村