かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 下を見ないので エアピアノと言われました(^_-)-☆ | main | ふたりで呑気夕食は ピザ(*^_^*) >>
レッツ!シング ア ソング♪
2014.12.21 Sunday 19:38
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
私が 神奈川県の生活クラブ生協のみなさんに
提案している1時間枠の講座。
 
レッツ シング ア ソング!
 
会議や勉強会など 少し硬い集会の前に
リラックスできたり
場が和むようにと
 
このような講座を立ち上げて
数年が経ちました。
 
事前に 集まる皆さんの年代を伺い
10曲ほどの歌詞を用意していき
 
また、その場で出たリクエストや
お誕生日の歌などを交えて
 
皆さんが歌いやすいような
アレンジを施し 伴奏し
 
みなさんと楽しく過ごします。
 
金曜日の午前中は
湘南海岸を1時間半走って
小田原の北に位置する開成町へ
行ってきました。


 




公民館は こんな感じで
とてもかわいいです。
 



集まってくださったのは
いつも忙しくなさっている
委員さんたちです。


 

 
この日は 
 
いい日旅発ち
卒業写真
冬景色
ふるさと
この広い野原いっぱい
四季の歌
 
そして、リクエストは

 
参加者のお子さんから
 
アンパンマン

 
そして、
今大人気の

アナと雪の女王から
 
レットイットゴー
雪だるま作ろう
 
 
生活クラブ生協とは
主に 食べ物でつながっているお仲間なのですが
このように 歌を取り入れてくださり
とても うれしいです。
 
 

そして、最後に一人一言の時
 
玲子さんとは
以前 お料理講座でお目にかかりました!
 
と言ってくださる委員さんがいて
 
あ!!  お弁当講座ですね。
その節はお世話になりました。
では、また、
お料理のほうでも お目にかかりましょう
 

とうれしい再会もあり、
帰り道に着きました。

 


その1時間半後、地元サロンでの
ミニコンサートをお約束していたので
 
渋滞にあわなければいいなあと思いながら
運転しましたが
とても良いお天気で
トラブルもなく
地元サロンの開始時刻ピッタリに到着!!
 
地元サロンではこのように
また 盛り上がりました。



 
http://mimoza-piano.jugem.jp/?eid=1363
 
 
 
いつもブログを応援してくださっている皆様
本当にありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村