かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ​茅ヶ崎の山の上のピアノ教室 ご案内のチラシ作ってみました♪ | main | ピアノご案内チラシを作ってみたのに(^_^;) >>
互心会剣道クラブ2015年稽古始め。
2015.01.18 Sunday 17:33
JUGEMテーマ:剣道

といっても ごめんなさい。
おけいこの風景ではなく
その後の
 
新年の抱負を語る会
 
です(*^_^*)
 

 
みなさんが 体育館でおけいこをしている間に
保護者の方々が
近くのコミニュティセンターに集まり


いつも剣道のご指導をしていただく
女性の先生を中心に
このような準備をしました。





先生がご自宅で ほとんど下準備をしてくださっていたので
当日は
若いお母さま方が てきぱきと作業を進め
おにぎり100個以上
豚肉 大鍋4つが

あっという間に出来上がりました。

ご自宅から 取れたて野菜を差し入れてくださった方や
おにぎり型を わざわざ町内会の方から借りてくださった方

炊飯器を持ち込んでくださった方
すでに 炊飯して持ち込んでくださった方がた

みなさん 先生を中心に
本当にすばらしいチームワークで
感動です。

そしていよいよ
体育館で稽古を終えた子どもたちが
会場到着(*^_^*)


新年の会の始まりです。 
 
会長の先生からのご挨拶




そして、乾杯をしたあとは



恒例の一人一言。
 
 
早く防具をつけたいです。
 
などと かわいい抱負から
今年は 昇段審査や試合で
頑張ります
 
と、とても頼もしい発言に
 
先生方も保護者のみなさんも
とてもうれしそう。

子どもたちを見守る 先生方も
保護者の皆さんからの一言も
どれも 愛情が感じられ
私も 自分の子どもたちが小さかったころを
思い出し 胸が何度も熱くなりました。


 
 
うちは 長男が小学6年で 互心会の前身の
関東特殊製鋼の剣道部に入れていただき
その後 次男三男と続き すでに20年ほど
お世話になっています。
 
そして、その間 夫が長い間 単身赴任でしたので
特に日曜日の剣道のおけいこでの
先生方からのご指導は
本当にありがたく
子どもたちは先生方に

育てていただきました!!

 
本日
息子たちは誰も参加できなかったのに
ちゃっかり私は
楽しませてもらいました(*^_^*)
 

今日のような素敵な会が
いつまでも続きます事を
心から願っています。



昨秋の試合では
長男は 仕事で来られなかったのですが
かわりに お嫁ちゃんが ベビーを連れて応援に。
 
そのときすでに
剣道って、かっこいいですね!!
ぜひぜひ この子も。
 
とお嫁ちゃんが言っていました。
 
北海道からたまたま
出張でこちらに来ていた二男は
湘南高校OBチームで参戦。
 
三男は互心会チーム。
 
あわや 兄弟対決と思いきや
 
お互いに 行き着く前に
破れてしまいました(^_^;)

 


でも、こうして いつまでも
私が応援団でいさせてもらえて
本当に幸せです。
 
今日も 若いママさんたちに
混ぜてもらえて
 
とても 楽しかったです。
 
これからも よろしくお願いいたします。



そして、なんと そのあと
驚きの展開が!!

続きは 次のピアノブログで(^_-)-☆




 
 
いつも ブログにお越しくださりありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックしてくださるとうれしいです。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 互心会剣道クラブ | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村