かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ​ひとりで行う老人ホームでの歌の慰問。 | main | 冬の温野菜サラダ オリーブオイルとちりめんじゃこのソース。 >>
親子で レッツ・シング・ア・ソング!!
2015.01.29 Thursday 22:27
JUGEMテーマ:生活クラブ生協
JUGEMテーマ:子育て支援

 
 
今日は 厚木の生活クラブ生協のみなさんに
呼んでいただき
 
親子で
レッツ・シング・ア・ソング!!
 
講座を行いました(*^_^*)
 
いつもですと、
 
小さいお子さん方のためには
 
親子で遊ぼう リトミック♪
講座。
 
そして、お子さんが就学し
少し身軽になった方々は
自分のために
 
レッツ・シング・ア・ソング!!
講座を選んでいただくことが多いのですが
 
今回 ご依頼くださった皆さんは
自由保育で 
お子さんたちを育てておられる方々ですので
 
集まったお子さんたちは
もうすぐ小学校に上がる方から 
赤ちゃんまでのみなさん。
 
 
そこで、
今日は特別に2部制にアレンジしてみました。
 
お子さんたちにリクエスト曲を伺うと
年末に歌った歌が 大好きとのことで
 
 
♪もみじ
♪まっかな秋
♪ジングルベル
♪あわてんぼうのサンタクロース
 
それから だんだん季節が移り
♪お正月
♪雪
♪たき火
 
そして、
♪チューリップ
♪こぶたぬきつねこ
2番は ママがお使いに行ってしまった悲しいバージョン。
♪ウルトラマンたろう
 こちらは 私が知らなくて伴奏できなかったので
  皆さんにアカペラで(*^_^*) 
 
それから みんなで輪になって
♪大型バス
♪グーチョキパー
 
そして ストップゲームは
♪さんぽ

 





ここからは
ママたちの番です。
 
 
♪なだそうそう
♪ふるさと

♪花
♪早春賦
♪卒業写真

 
ここからは リクエストで
♪仰げば尊し
♪勇気100

♪ほたるのひかり
 
これが全て1時間で歌い上げた曲です\(^o^)
 
最初は はにかんでいたお子さんたちも

最後のころには
 
楽しかった〜〜と
言ってくださり

本当にうれしかったです。
 
私は、講座後も 名残惜しくて

これからみなさんが戻ると言う
園舎まで くっついて行ってお訪ねしてみました。
 
すると こんなに素敵な
園舎。








さに 自由保育の
青空子育てです!!
 
 
みなさん 本当に
楽しそうに
仲間と子育てをなさっていたものですから
 
日頃は子育て支援をしています
 
と、自己紹介する私ですが
 
今回は 
子育
て支援の こ を
口にすることすらありませんでした。
 
 
みなさん これからも
青空のもと
元気に子育てなさってくださいね。
 
また、お会いできる日を楽しみにしています。
 
 
 
 
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
ピアノ教室と 簡単料理でランキングに参加していますので
今日もこちら↓をクリックして 応援してくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村