かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 昨年まで 必ず出ていた発表会が終わったあとのご意見(>_<) | main | 発表会前のエネルギー♡ハッピーバレンタイン♪ >>
教室の立ち上げ 初心にかえってみると。 スノーホワイトの会 定例会
2015.02.17 Tuesday 09:35
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室


私が 初めてママになる方々が ピアレビューできる仲間を作るために
行っているプログラムを
いつもは、孤独に戦っている(笑) ピアノの先生方にも実践したくて
昨年冬に ブログで呼びかけて 集まっていただいた
素敵な先生方の会
 
スノーホワイトの会
昨日は、定例日でした。




 
昨日は、この春大学4年になられる音大生も
ゲストとしてお越しくださり今後の進路について
皆様との活発な意見交換をされました。


 


日頃 1人で考えていることを
みなさんの中に ぽんと 出してみれば
いろんな角度から 
そしていろんな方法で解決につなげていかれる様子を
お話しくださるというように
 
ひとつひとつ

一瞬一瞬が 驚きやら 感動やら 笑い
そして、涙ありで
充実したひと時はあっという間に
閉会の時刻を迎えてしまいました。
 
皆様 昨日も本当にありがとうございました。
 
また、ゲストの方のために
参加者全員が 教室の立ち上げの様子を
話してくださったときには
どの方の場面でも 頑張った様子を涙なくては
聞けないくらいで
ランチの準備をしながらキッチンで
涙をぬぐっていました。


 

ともすれば忘れがちな初心を
思い出させてくださって
ありがとうございました。
 
これから 教室を本格的に始動されようとしている
若い先生方の未来に
大きな希望と幸せが降り注ぎますように!!
 
 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックして応援してくださるとうれしいです♡

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村