かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 発表会前にいただいた最強のプレゼント。 | main | 怪しい招待状(>_<) >>
​発表会前に保護者の皆様にお配りする書類。
2015.03.10 Tuesday 19:18
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 
昨日も今日も なんと
午前中は 親子で遊ぼうリズム講座でした。
 
昨日は、1歳前後の6人のお子さんとママ。
 


今日は 0歳から4歳までの なんと
16人のお子さんとママ。
 



して、今日改めて感じたのは
 
音楽に合わせて 体を動かすことは
本能だと言う事です。
 
やっと歩き始めたお子さんが
ぐらぐらしながらも 音楽に合わせて
身体を動かしているのを見て
 
本当に幸せな気持ちになりました。
 
 
さあ、歌いましょう
 
さあ、リズムに体を合わせて動いてみましょう
 
そんなことばが通じなくても
ちゃんとできるのですね♡
 
 
今日は 大人数だったので
チーム・ミモザのスタッフとして同行してくださった
お仲間がいて本当に助かりました。
 
 
さて、帰宅後は
発表会のための文書作り。
 
こんな間際になって
やっと完成。
 
完璧なタイムテーブル。
 

当日のお手伝い表。

の早見表。
 
当日のみなさんへの注意点。
 

今日から 6グループに分かれて
リハーサルです。
 
みなさん どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。


 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村