かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ​発表会に欠かせなくなったメッセージカード導入。 | main | 発表会 私へいただいた色紙♡私ってどんな先生!! >>
発表会に関わっていただく保護者の方へのお手伝い内容。
2015.03.25 Wednesday 18:25
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 
 
初回から今回の22回目まで
常に 保護者のみなさまには
色々なお手伝いをお願いしていますが
 
今回の場合は
初めて大ホールでの開催なので
ずいぶん前から 皆様のご協力を頂きました。
 
 


まず、昨年11月に行った
資金ねん出のためのバザーでは
 
物品作成 調達 値札付け
ケーキ作り など事前手伝い
 
当日の物品販売 調理班を担当していただき
10万円の利益を得る事ができました。  
 
これにより
お一家族の負担が 3000円ほど、
軽減されました。
本当に感謝です。
 
そして
発表会に向けて 
ご自宅に持ち帰っての作業は
 
アナウンス原稿PC入力
プログラムプロフィールページPC入力
お手伝い表作成&PC入力
掲示物作成
当日のステージフォーメーション作成&PC入力
家族全員のネームプレート作成90人分ほども!!
めくり台作成下準備
出演者 及びゲストの方々の花束調達
をお願いしました。
 
また、公民館での
ケーキ作りと
自宅に持ち帰ってのラッピング
 
 
発表会当日 
午前中は お父様方も
なにかお手伝いはありませんか
 
と、お母さま方に
お声をかけてくださったそうで
 
たくさんのご協力を頂き
 
参加家族全員の受付
リハーサル進行
キッズスタッフの指導
会場客席設営
ロビー展示品の配備
受付設営
お弁当手配
めくり台設置
プログラム織り込み
メッセージカードの仕上げ
 
駐車場整理
を、行っていただきました。
 
 
そして、いよいよ
発表会本番は
 
ステージ横での本部 1人
(キッズスタッフの見守りと会館とのパイプ役)
ドア係 3人
受付  3人
会場係 3人
 
それぞれ、ローテーションでしっかりと
固めてくださいました。
 
 
このとおり
 
発表会前と 発表会当日午前中までは
お父様もお母様も そして
OBのみなさんも加わり
どんどん 発表会仕様に仕上げていただき
 
本番になると、
小学5年生以上から大学生までの
キッズスタッフが
 
アナウンス
小さいピアノちゃんの誘導
めくり台
譜面台
椅子出し
 
を担ってくださいました。
 
 
非力な私にとって
保護者 そして ピアノちゃん ピアノ君
OBの皆様のご協力なしには
成り立たない 発表会!!
 
 
保護者の皆様の多大なるご協力を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そして、キッズスタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

しばらく 発表会ネタが続いています。
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。



 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村