かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 4月 施設への歌の訪問。 | main | タラと鶏肉と春キャベツの中華炒め。 >>
茅ヶ崎 子育て支援。街のピアノの先生のコラボは ママたちのどよめきを呼び。
2015.04.23 Thursday 20:58
JUGEMテーマ:子育て支援

 
今日は 今年度初の
ベビーちゃんとママのミモザサロンでした。
 
3月の開催からちょうど1か月。
ベビーちゃんたちは すくすくと
順調に育っていました!



 
 





ミモザサロンは
たった2時間ですが
初めて参加してくださるママさんでも

楽しみながら
 

自然と交流を持てるように
いろんな仕掛けをしていますが
 

そのなかでも
ママとベビーちゃんのリズム遊びは
ポータブルとはいえ

ライブ演奏なので
 
とてもとても喜ばれます。
 
そこで、そのライブ演奏のところを

お友達の先生方がお手伝いをしてくださることになり
今日は まず、スタッフとして参加してくださいました。


 

 
いつものミモザサロンは
雑務を一手に引き受けてくれている
事務局長!
 

穏やかな笑顔が素敵な信頼できるスタッフ陣で
成り立っていますが
 
今後 街のピアノの先生方が
加わってくださることになり

ミモザサロンは ますます ママたちに
喜んでいただけると思います。
 

現に、これから リズムの時間は こちらの先生方も
演奏してくださいますよ!!
 
とご紹介すると
 
お〜〜  ま〜〜  と
どよめきが起こりました\(^o^)
 
5月からのサロン 乞うご期待!!
 

 
 
いつも 会の終わりは 皆さんの
一人一言でしめますが
ママたちが たのしかった〜〜

 
と言ってくださる一方で
 

スタッフや
今日初めて参加してくださった
ピアノの先生方の感想は 
 
皆さんからのエネルギーをたくさんいただきました。
赤ちゃんを抱っこさせてくださり
ありがとうございます。
幸せな気持ちをありがとうございます。
 
思春期の自分の子どもとは

なかなか コミュニケーションが取りづらく
今日は 久しぶりに気持ちが晴れました!
 
帰ったら 自分の子どもをたくさん可愛がりたいです
 
などなど
スタッフや先生方の感想を伺うと
まさに 逆に愛をたくさんいただいていることが
わかりました。
 

さあ、2015年 チーム・ミモザとして
新たな子育て支援活動の始まりです\(^o^)


 


みなさん よろしくお願いいたします<(_ _)>
そして、 サロンが終わって午後からのおけいこのピアノのおけいこのために
いそいで 荷物を片付けていると
なにやら かわいいプレゼントが紛れ込んでいるのに
気がつきました。

あれ、どなたかのお忘れ物かしらと
恐る恐る開けてみると




わ〜〜い ともちゃん先生 ありがとうございました\(^o^)/
午後からのおけいこの前に
とってもおいしくいただきました。

このグラスは 3月の発表会が終わって
ピアノ君から いただいたものです。

とてもステキでしょう。

このグラスで おいしいコーヒーを頂き
午後からのおけいこにも気合が入りました\(^o^)/


 
 

 
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| チーム・ミモザ活動 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村