かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 1歳を前に1歩を踏み出してくれて ありがとう。 | main | 講師意見交換会に感謝。 今の自分は何がしたくて何ができるのか! >>
4か月のベビーちゃんにも伝わったかな音楽の楽しさ!
2015.05.07 Thursday 00:00
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
 
今日は、南林間にある生活クラブデポーのみなさんに
お招きいただき 音楽遊びを行いました。
 
なかまづくりほいく という10回連続講座の
まずは 第1回目の今日
プログラムのコンテンツに 
リトミックを組み込んでいただいていました。



 






集まってくださっている11組のママとお子さんは
生後4か月のお子さんから 2歳すぎの方までで
みなさん 初めて出会っている様子。
 

お子さんの大半が、0歳から1歳なので
ママのだっこで楽しんでいただけるプログラムも
多数用意して 約40分 
楽しいひと時を過ごしていただきました。
 
♪お名前よびゲーム。
♪むすんでひらいて。
♪あくしゅで こんにちは
♪バスに乗ってでかけよう
♪あんぱんまんのうた
♪楽器を持って いろんな音を出してみよう
♪公園にお散歩に行こう
♪どうぶつにであったら!
♪お花畑にいきましょう!
♪ハッピーバースデーのうた
♪トンネルゲーム
 
お歌が終わってから
4か月のお子さんを抱いたママさんが
 
音に楽しそうに反応したので
とてもうれしかったです。
 
と、おっしゃってくださいました。
 
おそらく 今日の参加者のなかで
一番 お小さい方でしょうか。
 
 
でもそのように言っていただき
本当にうれしかったです。
 
これから たくさん いろんな音を
一緒に聞いて 楽しんでくださいね。
 
 
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村