かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 大人の方のレッスンの後の一言。 | main | 遅まきながらうれしい母の日のこと。 >>
ミモザキッチン 初の公民館開催。
2015.05.16 Saturday 04:27
JUGEMテーマ:子育て支援

 
これまで 数年間にわたって
自宅で開いてきた ミモザキッチンを
 
初めて 公民館で
 
赤ちゃんを育てているママさん対象で
行いました。







食材は、安心安全な 生活クラブ生協のものを使っています。






 

参加ご希望の方が 10数組いらしたので
急きょ 6月も行う事にして
今日は 5組のみなさんにお越しいただきました。

 
メニューは

 



菜たっぷり
ホワイトシチュー
 
豚肉のチーズはさみ焼き
 
鮭の炊き込みご飯

 
ヨーグルトのイチゴシロップ添え
杏のアイスティー

 

 
今日のママとベビーちゃんたちを全力で
サポートしてくださったのは
いつものミモザスタッフと
なんとなんと

ピアノの麻粧美先生 ともちゃん先生です♪



麻粧美先生が 迫真のいないいないばあを
してくださっているので
ざるを振り上げて 歓んでいるベビーちゃん!!
 




ベビーちゃんが
楽しそうに遊んでもらっているのを見て
ママたちが

 
キッチンのものでもあのように
リズミカルに遊べるんですね!
 
と、とても感動しておられました!!




ヨーグルトのお味見はいかが〜〜(*^_^*)






今日の目的は
ベビーちゃんたちが安全に
過ごしてもらえるように
十分配慮し

 
赤ちゃんを育てているママさんたちが
少しでも安心して 調理実習を行う時間を確保すること。
 
そして、少しでも落ち着いた
食事の時間を楽しんでもらうこと。
 
今回 手探りでの開催でしたが
 
スタッフのみなさんが一丸となって
ベビーちゃんたちを見てくださり
 
洗い物を引き受け
調理のサポートをしてくださったので
 
 

結果 
みなさんから 
 
参加してよかった!
 
調理方法も知る事ができ
家でも早速 試してみたい。
こんなにゆっくり お昼ご飯を食べるなんて
ないです。
 
との感想を頂きました。
 
 
参加してくださったみなさん
 
そして、スタッフのみなさん

 
本当にありがとうございました。
 
 
また6月に変更してくださったみなさん
どうぞ、お楽しみにしてくださいね。
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 子育て支援 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村