かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 遅まきながらうれしい母の日のこと。 | main | 彩り豚しゃぶ >>
全部 家で作ってみたいメニューだって(*^_^*)
2015.05.17 Sunday 22:02
JUGEMテーマ:生活クラブ生協

 
今日は、朝一番に、札幌に戻る次男を羽田空港まで送って行き、
そのまま、横浜の生活クラブ生協の皆さんのもとへ駆けつけ、
お弁当講座を開かせていただきました。
 
忙しい朝に作ることを考えると、
どうしても、時間短縮、簡単に、
しかも彩りよくとなれば
 
やはり 絶対にお勧めしたい
野菜の冷凍。 


ごぼうの冷凍技  
ごぼうをよく洗い、薄くスライスして水から湯がく。
2〜3分沸騰したら火を止めて、ゆでこぼし、ざるなどに
広げて荒熱を取る。
保存袋に平たく入れ、冷凍保存して、必要な時にパキっと折って使う。
冷凍庫から出して1分しないうちに包丁で簡単に切ることができる。
人参
  生のまま、スライスして冷凍する。
パプリカ
  4つ割りにして、生のまま冷凍する。
 


 
それを使って
もちろん生活クラブ生協の調味料類で
仕上げです。


 

☆時短カラフルきんぴら
☆人参としらすの炒め物
☆豚肉のチーズはさみ焼き
☆鶏肉の変わり揚げ
☆鮭の炊き込みご飯
 




こちらのみなさんには
3年前にも呼んでいただき

講座を開かせていただいたので
 
スタッフのみなさんと懐かしい再会となりました。
 
すてきなチームワークで
お仕事をこなされている皆さんの笑顔に
お会いできて 本当に良かったです。
 
参加してくださったみなさんも
ありがとうございました。
 
全部 家で すぐやってみたいです。
 
と言ってもらえて ほっとしながら

帰路に就きました。
 
 

いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。
 
 
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 生活クラブ生協 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村