かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 小冊子 ミモザの下で  表紙 | main | 小冊子ミモザの下で   2ページ後半 >>
ミモザの下で  2006年秋   2ページ
2011.01.23 Sunday 15:04
JUGEMテーマ:楽楽♪子育て
JUGEMテーマ:子育て
JUGEMテーマ:エッセイ

「チーム・ミモザ」

 普通に子育てをしてきた私たちが、
   何を皆さんにしてあげられるのだろうと考え考えて思いついた
   「チーム・ミモザ」です。

しかし、出会った皆さんからは、
   逆に私たちがたくさんの笑顔や元気を分けていただいています。

 
  「チーム・ミモザ」には、
  たくさんの素敵なメンバーがかかわってくださり
  企画のたびに再会を喜び合いながら、
  楽しいひと時を過ごさせてもらっています。


   2006年子育て応援チーム「チーム・ミモザ」結成。
   

   子育て中のお母さんたちに、
   伝えたいエピソードや、
   簡単レシピを掲載した小冊子「ミモザの下で」を作成無料配布。

 
   ここでは、その冊子を創刊順に 1ページずつ 
      ご紹介していきたいと思います。

   HP( http://mimoza-piano.com/ )
 
       には 創刊号全ページを掲載。

  

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

移ろいゆく季節の中で

数年前、お友だちに連れて行って頂いた
ガーデニングのお店で、

小さなミモザの木を、買いました。

それが、あっという間に大きくなり、
毎年3月になると、
見事な黄色い花を咲かせてくれます


ちょうどピアノの発表会の時期と重なり、
一生懸命おけいこするお子さんを、
窓辺のミモザがそっと包み込んでくれているようです。

昔は、親に祝ってもらった自分の誕生日、
今は淡々と過ごしてしまうのに、

発表会のころ、ミモザが咲くと季節の移ろいを感じ、
光の春の到来に感謝します。

お子さん達の新しい旅立ちの季節でもあり、
また新しい出会いの予感もするこの季節、
窓辺の景色は まばゆいばかりです

 

| 小冊子 ミモザの下で | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村