かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 退会ではなく永久会員でいてね(*^_^*) | main | ここが好きだから 大学生になって戻ってきます。 >>
音楽を組み込んだ子育て支援 ミモザサロン。
2015.06.05 Friday 21:28
JUGEMテーマ:子育て支援

 
 
 
細々と2005年から行っている子育て支援ですが
2年前から 
チーム・ミモザとして
茅ヶ崎市民活動団体登録をして
 
今年度は 茅ヶ崎市の公民館と
自宅を主な活動場所として
皆さんと楽しい時間を過ごさせていただいています。
 
そして、今日のミモザサロンにも
茅ヶ崎市内から たくさんのみなさんが
参加してくださいました。

 



みなさん 初めて子育てをなさっているママさんたちで
お子さんは 生後3か月から 1歳ちょうど。
 
初めていらしたお母さま方も
みなさんに楽しんでいただけるような
プログラムを心がけていますが
 
特に今日は 16組中 7組の親子が
デビューで
 
口々に 緊張したけれど
楽しかった〜〜
と言っていただき
ほっとしています。
 

 
また 今日は
横浜で大活躍の NPO法人
ハッピーマザーミュージック

http://www.happymothermusic.net/
 
のえつこさんとみみこさんが
見学にいらしてくださいました。






素晴らしいご活躍で お忙しい中
本当にあ
りがとうございました。
 
おふたりの柔らかで
お母さま方に寄り添ったアドバイスを頂けて
私も 伺っていて

胸がいっぱいになりました。
 
きっと 皆さんの心にも
染み渡ったのではないでしょうか。
 

 
 
そして、チーム・ミモザの
ピアノ担当の麻粧美先生も
本日 デビュー!!!

 
素敵な音色を響かせてくださって
本当にありがとうございました。


 

いつも変わらぬ笑顔の
スタッフ ゆきさん。



 
ありがとうございました。
 
さあ、次回は 直美先生のデビューです!!
 
月齢が今日よりも もう少し
小さい方々のお集まりになりそうなので
みなさんに楽しんでいただけるような
プログラムを組み立てます
 
と張り切ってくださっていました。
 
みなさん ぜひぜひお楽しみにしてくださいね。
 
集ってくださったベビーちゃんとママさん
そして、HMMのえつこさん みみこさん
直美先生 麻粧美先生
そして、スタッフのゆきさん
 
どうもありがとうございました。
 
次回は 
茅ヶ崎市小和田公民館で
612日(金) 午前10時〜12
開催予定です。
 
茅ヶ崎界隈で ミモザサロンに
ご参加 または、問い合わせは
こちらへご連絡下さいね。
金澤ピアノ教室 ホームページ

http://mimoza-piano.com/info.html
 
チーム・ミモザ事務局

tm.mimoza@gmail.com
 
 
たくさんのみなさんのご参加をお待ちしていますね。
 
 
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
幸せな気持ちを少しでもたくさんの方と共有していただきたくて
ブログランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援してくださいね。
 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 子育て支援 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村