かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 0歳児リトミックから 1歳クラスへ。 | main | 暑いけれど まだ ここの暑さがいいです! >>
夏休みにできるキッズ音楽ボランティア活動。
2015.07.31 Friday 17:33
JUGEMテーマ:歌のボランテイア

 
毎月訪れている近くの施設訪問
 
長期休暇中は ピアノ教室の子どもさんたちにも
声をかけて一緒に行っています。
 
今年の夏の第1日目 今週の水曜日は
小学低学年の皆さんが参加してくれました。
 
まず、ピアノ独奏で

 
妖精の宮殿


 


次に 私との連弾で
 
かたつむり






 
かえるのうた






 
と進み
 
それから

 
 
海 





 
ドレミの歌
 
いとまきのうた

 
 

と、どんどん進んだところで
 
姉妹施設の保育園の皆さんが
訪れましたので

急遽 一緒に歌を歌う事にしました。
 
かわいい園児さんのリクエストで

 
アイスクリームの歌
 
ちょうちょ
 
などを 演奏しましたら
 

みんな元気な声で
歌ってくれました。
 

うちのピアノちゃんたちが
低学年なので
可愛いなあと思っていたのですが
園児さんの出現で
ちっちゃな方々に
気づかいながら 歌を歌っている姿を見たら
 
急にとてもお兄さんお姉さんに見えました。
 
 

こちらは、大人のピアノさんが
懐かしい にんぎょうという歌を

演奏してくださっています。
 
 

 
ご老人との触れ合いの場と捉えていましたが
この日は 思いがけず

保育園の皆さんともご一緒できて
すごくいい勉強をさせてもらいました。
 
ピアノちゃん ピアノ君

よく頑張りましたね。
 

 
帰りしなには施設の方から
おみやげも頂き ご機嫌の皆さんでした。
 
 
ご一緒してくださったお母さま方
大人のピアノさん
ミモザキッチンのメンバーさん






ありがとうございました。
 
次回は
826日(水)
現地集合でお願いします。
 
たくさんのご参加をお待ちしていますね。
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
今日もぽちっとこちら↓をクリックしてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村