かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 音色をお届けできず残念ですが感動の演奏風景のご紹介。 | main | お約束5分前に着いたピアノ君たち。 >>
赤ちゃんからのミモザコンサート 決起から50日で325名が集まったのは。
2015.08.26 Wednesday 14:25


先日のコンサートの開演直前。






素晴らしいチームワークでのお出迎えの瞬間。

 
 








当は 来年の夏に 開いてみたいな〜
 
思っていた
 
赤ちゃんからお越しいただける音楽会。
 
なのに、茅ヶ崎市文化会館小ホールが取れずに
意気消沈していたとき
 
ふと 今年の空き状況を確認したら
なんと、
50日後の8月に使用できることがわかりました。
 
50日間で 果たして企画ができるのか。

 

チーム・ミモザの美佐江さんに相談したところ
 
いや、もうそれは チーム・ミモザのために
空いていたんじゃないですか。
 

というお返事をもらってから
 
本気モードに一気に突入。
 
それからというもの

いつものチーム・ミモザのメンバーのみなさん






そして、リトミックやサロンをお手伝いしてくださる
 
ピアノの先生方

 
ピアノ教室の皆さん
 
そして、いつもピアノ発表会でお世話になっている

ふぉと神奈川さん
湘南写真サービスさん

本間ピアノ教室さん
業者さま
 

毎月 歌の訪問をさせていただいている
老人ホームの姉妹保育園さま
 

またボランティア活動が認められ
市の後援がとれたので
 
市役所を始め 図書館
子育て支援センター
サポートセンター コミセン

公民館などなどの市の施設
 
また 生活クラブ生協の各施設
 
そして、地元クリーニングやさん








郵便局
本間理容室さん
 
などなどに チラシを配布
 
また、チーム・ミモザの皆さん

そして、その先からまた先へと
どんどん 企画の発信をしていただいたおかげで
 
なんと私が密かに目標としていた

来場者300名にあと一歩の
295名の皆様にお越しいただく事ができ
 
ゲスト演奏者 6
スタッフ  24
 
結局合計325名による

コンサートとなりました。
これもひとえに スタッフの皆様のおかげと
心から感謝申し上げます。

 
 
みなさま 
本当に本当にありがとうございました。




当日 開演までのスタッフの皆さんの奮闘。











お客様をお迎えの瞬間。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| チーム・ミモザ活動 | comments(2) |
Comment
ともちゃん先生

ありがとうございます。

数年前から開いているミモザキッチンに通ってくださっていた
ゆきさん もとこさん あきこさん

次男が高校生の時に 湘南高校のPTAでご一緒だった
みさえさん

そして、チーム・ミモザの副代表に至っては
三男が小学校の時からのママ友です。

みなさんが いつもいつも
そばにいてくださるおかげで
今の活動ができていると思っています。


From : レイコ 2015/08/28 12:43 AM
本当に素晴らしいスタッフ様方に感服!
穏やかで、しかも気がつくと色々と仕上がっていたり、なんでしょう、
かゆいところに手がという方々ばかり。
ありがたく、お近づきになれて嬉しい方々ばかり。どうしてもピアノ
の方でばかり(打ち合わせや、曲についての話があるので仕方がないんですが)ミモザサロントピックのように、スタッフさんもピアノさんもみんなで
合コンのように、お話がしたいものです。
From : ともちゃん 2015/08/26 11:06 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村