かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 発表会後の中学生の動静 | main | 野菜たっぷりハンバーグで乗り切り。 >>
長い夢なら覚めないで。YU−ZUルーム地鎮祭
2016.03.18 Friday 23:31
JUGEMテーマ:子育て支援

 
茅ヶ崎市にある東海道線辻堂駅西口周辺に
平成30年に300世帯余りのマンションが建設されます。
 
それに伴い マンションに住まわれる皆さんと
地域住民の交流の場として
子育て支援を基軸とした
コミュニティハウスが併設されます。
 
昨年より 地域自治会 婦人会の皆さんと一緒に
チーム・ミモザも仲間に入れていただき
建物の名前をYUZUルームとし
議論を重ねています。
 
今日は そのマンション一帯の建設のための
地鎮祭でした。
 
居並ぶ関係する事業主様 関係各所の皆様に混じって
私たち地域住民及び YUZUルーム関係も
来賓というこの上ない光栄なお席に
お招きを頂き 出席してまいりました。
 
最後には 私たちだけでの記念撮影もしていただき
貴重な思い出となりました。
 



この土地に マンションとともに建設される
YUZUルーム
 


今は あちらこちらの公民館やコミニュティセンターで
チーム・ミモザとしての
子育て支援活動を展開していますが
YUZUルームができた暁には
定期的な開催が可能となります。
 
地域の皆様 またマンションに入られる皆様に
集っていただき
みんなで子育てを応援していきたいと思います。
 
事業主の皆様
本日は 本当にありがとうございました。

 
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 辻堂西口YU−ZUルーム開設までの道のり | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村