かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 野菜あんかけ和風ハンバーグ | main | 朝スープのお勧め >>
私の自慢の中学生の皆さんたち 感動のメッセージや粋な目標
2016.04.25 Monday 21:51

 
 
 
3月の発表会の写真もできてきて
発表会で皆さんがお互いに送り合った
メッセージカードや
一年間のチェック表
発表会限定のチェック表などに
私からのコメントも加えさせていただき
すべて揃えて 皆さんにお渡ししています。
 
昨年小学6年だったピアノちゃんは
一年間の目標を
 
難しい曲をたくさん 弾く





 
と定め
1年間無遅刻無欠席
途中で コンクールにも挑戦しつつ

本当によくおけいこをしてくださいました。



 
発表会では 
ショパンのバラード1





 
皆さんを感動の渦に巻き込みました。
 
今年はいよいよ 中学生。
今年はベートーベンに挑戦予定。
 
また 新年度
中学2年になったピアノちゃんが

レッスンシートに書き込んだのは
 
No Piao No Life
 
そして、来年3月予定の発表会には

ラ・カンパネラに挑戦。
 
 
また、発表会で アフリカンシンフォニーを
ピアノとエレクトーンで
大学生のお兄さんとのアンサンブルを行った

中学ピアノ君。
 
今年の発表会が教室在籍10年の
お兄さんに宛てたメッセージカードには

 
 
10周年のメモリアルイヤーである
発表会はどうでしたか。
アンサンブル 大成功でよかったですね。
来年も一緒に弾きましょう。
 
 
と とてもきれいな字で

書かれてありました。
 
私がまず感動してしまいました。
受け取った大学生お兄さんは
いかばかりだったでしょうか。
 
 
今年も 中高生が
多数在籍してくださっていますが
もはや 立派なレデイ 青年になられ
みなさんとのおけいこは
本当に至福のひととき。
 
 
いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます。
今日もこちら↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村