かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< エアコン壊れて万事休すと思いきや。 | main | 6カ月ベビーちゃんのためのプチリトミック! >>
YU−ZUルーム 地域の皆様への初の説明会3回終了
2016.09.01 Thursday 14:06

JUGEMテーマ:子育て支援

 

2018年に

子育て支援と地域交流を2本柱とする

YUZUルームが

辻堂駅西口に完成予定です。

 

チーム・ミモザは

その運営メンバーとして

立ち上げから参加させていただいていますが

8月末 

初めて 地域の皆様に向けた説明会を

開かせていただきました。

建物は マンションを建設する業者さんが

建ててくださり

茅ヶ崎市へ寄贈。

運営は 地域住民でということで

このようなケースは 全国でも

珍しいとのこと。

 

運営に市が関わらないので

住民の希望に沿った使いやすい利用法を

考えられる一方で

運営 運用のルール 人件費などの費用面をどのように

考えていくか課題は山積です。

 

しかしながらこれまでチーム・ミモザが

神奈川県内で行っていた食育や

音楽を用いた親子サロン 親子支援プログラムなどを

このYUZUルームで定点活動させていただく

夢に向かっては着実に前進しているのではないかと思います。

 

チーム・ミモザだけでは 抱えきれない問題も

地域の皆様に協力していただくことにより

活動に幅ができると同時に

チーム・ミモザも育てていただき

茅ヶ崎の子育て支援の輪を広げていきたいと思っています。

また YU−ZUルームは子育て支援だけではなく

地域にお住いの皆様の交流の場としても

たくさんのみなさまに関わっていただきたいと思っています。

おひとりでもおおくのみなさまのご意見を

お待ちしています。

 

説明会にご参加くださいました皆様

ありがとうございました。

 

また、事業者の皆様

YUZUルームお仲間の皆様

ありがとうございました。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 辻堂西口YU−ZUルーム開設までの道のり | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村