かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 久美子先生の発表会。見習いたい久美子先生ステージ上のふるまい | main | 9月 施設訪問は すっかり秋の歌特集でした。 >>
YU−ZUルーム会議ももう27回が終わりました。
2016.09.30 Friday 17:32

JUGEMテーマ:子育て支援

 

神奈川県茅ケ崎市にあるパナソニック工場跡地で進められている

「湘南辻堂マンションプロジェクト(仮称)」で、

敷地内に建設されるコミュニティ施設

を関電不動産開発様が同市に寄付してくださることになりました。

 

そこで地域、行政、開発事業者さまが協働して

地域主導のコミュニティ活動を形成する「茅ケ崎モデル」の構築を

目指すこととなり

地域住民の皆様のなかにとチーム・ミモザも

加えていただき運営団体を立ち上げました。

 

先日の土曜日は もう27回目の会議となり

だんだん 内容も具体化してきました。

 

 

特に キッチン・カフェ部会としては

皆さまに提供したいコミュニティカフェでのカフェメニューや

キッチンスタジオにおいての調理メニュー

またそれに伴う必要調理器具などのリストアップを

しています。

 

YUZUルームに訪れてくださる皆様が

ほっとできるスペースとしてのコミカフェ

 

また お友達や親子で楽しんでいただきたい

キッチン

 

私が 2005年から始めた食育活動で得た

経験をフルに生かして

皆さまに喜んでいただけるような

プログラムを展開していきたいと思っています。

 

明日もまた 会議ですが

皆様と 一つ一つの事柄について

丁寧な話し合いを進め

来るべき YUZUルームオープンに向けて

進んでいきたいです。

 

写真は 生活クラブ生協様 藤沢市公民館

からのご依頼などによる食育活動

また 自宅でのミモザキッチンの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 辻堂西口YU−ZUルーム開設までの道のり | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村