かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< みんなお嫁ちゃんに見えて みんなお仲間に見えて! | main | レッスンにタクシーを使っていただいたこと。 >>
今年のクリスマスツリー
2016.12.13 Tuesday 12:19

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

20年位前 たぶん

夫のお誕生日に買ったベンジャミン。

 

最初は20センチほどの高さだったのが

年を重ね 人の背丈ほどになりました。

 

 

でも 自然体ですくすくと育てたので

野生児のようになっています(笑)

 

毎年そのまま クリスマスのオーナメントを

飾っていたのですが

今年は ちょっとだけ

きれいに散髪して

クリスマスツリーに

みえるでしょうか!!

 

 

オーナメントは

子どもたちが幼稚園で作ったものや

 

 

 

 

 

 

夫の海外出張のおみやげなど

 

 

 

思い出深いものが定番で

毎年少しずつ新しいものも加えていますが

ベンジャミンも少しずつ まだ

大きくなるので

いつも シンプルな仕上がりになります。

 

12月になり

部屋に入ってきたピアノちゃんたちから

 

おっきいね〜

本物の木だ〜〜

 

などと歓声が上がり

飾った甲斐もあるというものです。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| つぶやき | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村