かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ご指名頂いたからには 失敗しません!! | main | 松の内が明けるより早いミモザ活動!! >>
昨年最後の日は3人組でのおせちづくり! 
2017.01.14 Saturday 20:28

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

1230日まで ピアノのおけいこがあり 

年賀状書きもそこそこに

大掃除は 日頃の小掃除で肩代わりしてもらい

 

お嫁ちゃんとちびぼうと一緒に

とにかく31日は 

おせち料理を作りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびぼうが生まれて3回目の大晦日。

 

長男が仕事のため

お嫁ちゃんとちびぼうは 一足先にうちに到着。

まずは ファミリーの天使ちゃんが眠る

お墓のおそうじ。

 

 

それからお買い物へ。

 

 

おうちに戻り しばらく遊んでから

 

 

 

 

 

そして

なんと  初めて

ちびぼうも一緒にキッチンに立っています。

 

 

今年は

 

・黒豆

・紅白なます

・ぶりの照り焼き

・エビの塩焼き

などを作りながら

 

お餅もつきました。

 

お正月用のお花

お嫁ちゃん作

 

 

 

長男の仕事が終わり

みんなで写真と思いきや

 

ちびぼうが 

シャッターの切れる前に

飛び出してしまいました。

 

 

 

次の写真の保存ができなかったので

残念ながら

一年の最後の写真が

こちらとなってしまいました。

 

皆様 一年間

ブログにお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

 

また次の1年も 

 

ピアノ教室

生活クラブ生協の皆様との講座

チーム・ミモザとしての

子育て支援活動の様子

また 時々ファミリーの話なども

ご紹介させていただきます。

 

どうぞ

よろしくお願い致します。

 

そして

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| ファミリー | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村