かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 4人の両親を訪ねて〜九州旅行1日目〜 | main | 予想に反して55人集結!ミモザサロン&キッズちゃん >>
さらにうれしかったお詫びメールのお返事。
2017.01.19 Thursday 09:35

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

先の九州旅行につきましては 

まず初日の様子をブログにご紹介させていただきましたが

今日は旅行が始まる前に 私がやってしまったミスについて

お話させてください。

 

私の計画初日は 朝

長男ファミリー 三男と私が神奈川から

そして、次男が札幌から福岡空港に集結して

空港近くのレンタカーを利用して 

8人乗りのミニバンをお借りし

まずはお昼ごろには私の両親の家に向かう予定でした。

 

その後、1時間半ほど離れた

夫の両親のもとへ向かい

夫の妹とともに

みんなで再開を喜び合い歓談。

 

その後 夕方には海辺の町 玄海にあるホテルで 

私の妹 甥姪たちと合流するという

結構 時間ぎりぎりで動く予定でした。

 

ところが です!!

 

福岡空港に降り立ったのはよかったのですが

予約していたレンタカーのお店に行ってみると

 

予約が見当たりませんね〜!

 

とのこと!!!

 

急いで事前に送られてきた予約確認メールを

見ていただくと

 

あ、これはこちら空港店ではなく

少し離れた博多営業所に予約が入っています。

 

なんと! 

これから そちらに移動するのは

ちびぼう連れで 荷物抱え 時間も読めなくて〜

どうしよう

 

と頭の中で思いがぐるぐる回り始めた時

 

今 こちらの営業所にも同じタイプの車を

用意できるので 博多営業所と連絡を取り合って

こちらから利用できるようにしますね

 

とほぼ即座に提案をしてくださいました。

 

こんなことは 滅多にあるものではありません。

まず、予約していないとなかなか 

希望の車種は借りられないことはよくわかっています。

ましてや 場所は福岡のど真ん中で その日は日曜日!

 

お店の方のご配慮には 本当に感謝の気持ちで

あふれました。

 

ほどなくして 空港店から

私たちは 出発できました。

 

その後 最終日まで約200劼領垢

無事 終えられたのは

初日のレンタカー営業所の方の

おかげだと思っています。

 

旅行を終え 改めて

実際にお借りするはずだった

レンタカー営業所の皆様宛に

お詫びとお礼のメールをお送りしましたところ

 

すぐに

以下のご返信を頂き 改めて

感激しましたので

ここに一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

この度は弊社の福岡空港営業所・博多営業所について

温かいお言葉を頂き、

日々御来店頂くお客様に気持ち良くご利用して頂きたいと

思っておりますのでスタッフ一同大変感激しております。

金澤様から頂いたお言葉は、スタッフの励みになりました。

 

今後も皆様の御旅行の素敵な思い出の一部となれる様、

スタッフ一同日々精進していく所存でございます。

 

 

スカイレンタカーの皆様

本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

私のこの先のピアノ教室の仕事や

子育て支援活動に対する姿勢についても

多くのことを学ばせていただきました。

 

 

返却する日の朝 

長男とちびぼうが私の両親との別れの時

背景にあるのは お借りした車です。

 

 

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| つぶやき | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村