かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< さらにうれしかったお詫びメールのお返事。 | main | 生活クラブ生協茅ヶ崎デポースィーツ大試食会 >>
予想に反して55人集結!ミモザサロン&キッズちゃん
2017.01.21 Saturday 20:21

JUGEMテーマ:子育て支援

 

112

気温が一番低い時期

きっとかぜひきさんも 多かろうと

少人数のサロンを予想していたら

 

なんと どんどん皆さんが集まってくださり

 

また 乳幼児健診と思い

公民館に来たものの

日程が違っていたとかで

飛び入り参加してくださった方も合わせると

なんと 総勢55名でのサロンになりました。

 

 

 

 

これぞ 本当にうれしい悲鳴です!!

 

スタッフのみちこさん るりさんも

大活躍です。

 

まずは

雪だるまのお絵かきをした後

新しい出会いのママさんたちも

たくさんおられたので

ママたちのゲームを行いました。

 

次に 冬の歌を中心にみんなで元気にお歌を歌うと

0歳児のママたちが

2歳児の皆さんの様子を見て

とてもまばゆそうでした。

 

また1歳のお子さんたちももうすでに

自分でリズムを取り始めて

ママたち 目を細めていました。

 

るりさんの絵本の読み聞かせ

 

 

そして 交流タイム。

 

暖かい飲み物でほっと一息ついてもらいました。

 

この日 初めてだった方たちは

ほとんどが また次回の日程へ

お名前を書き込んでくださっていたので

ちょっと賑やかすぎたかなと

心配していたのですが

喜んでいただけたようでうれしかったです。

 

ではでは また皆さん

お待ちしていますね。

 

寒さに負けず 次回もぜひぜひ

お元気にお越しくださいね。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 


| チーム・ミモザ活動 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村