かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 生活クラブ生協茅ヶ崎デポースィーツ大試食会 | main | 熱海の桜! いやそれよりも宴会!! >>
最年少に合わせたプラン海ノ中道公園!!老齢の母は!
2017.01.22 Sunday 11:20

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

先の九州旅行 初日は

私の両親を連れて 夫の両親に会いに行き

その後 ホテルに泊まるという予定でしたので

2日目は このツアー最年少参加者

ちびぼうのために みんなで

福岡市東区にある国営海の中道海浜公園に

行きました。

 

そこは、緑の樹林”“碧い海”“輝く太陽がテーマ

とうたわれているのですが

何せ 時期が時期

寒風吹く中の強行軍で

ちびぼうが楽しめるか少々不安でした。

 

また 私の父は88歳でも健脚ですが

母の足が弱っていて

広大な敷地とかなりの起伏です。

 

妹と私で先に公園入口に行ってみると

車いすを貸し出してくれましたので

それを駐車場まで持っていき

母に乗ってみてもらいました。

 

 

まさか 自分のために車いす!!

 

と母が驚いていたのですが

孫たちが みんなで交代で

母を押すと 母はとても楽しそうに

 

これはいいわ〜 と

喜んでくれたので ほっとしました。


 

そして みんなでまずは公園入口に行ってみると

なんと 公園の方が母の為にと

暖かい布を探してくださったのか

膝にかけてくださいました。

 

さあ入場です。

 

長男とちびぼう

 

次男とちびぼう

 

 

時期的に なんだか貸し切りのようです!!

 

ちびぼうは 寒さをものともせず

広い敷地を走り回り

みんなに元気を与えてくれます。

 

 

 

 

お花や緑輝やく季節ではなかったのですが

ちびぼうのおかげで

みんなが童心に戻り公園を満喫。

 

 

 

 

 

妹と姪。仲良し親子だね〜。

 

 

 

母の車いすを囲んで 甥 次男 三男

寒そうだけど楽しそう!!

 

 

ここでお別れとなる姪とちびぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は 暖かい室内で遊べる場所を

探すという手もあったのですが

 

広くて 自然に恵まれた場所で

元気に走り回るちびぼうを

私の両親に見せたくて

 

みんなが集える貴重な時間を

どのように使うか

 

今回 このようなプランにしました。

 

みんな みんな

ありがとうございました。

 

母は 車いすを返却するときに

誰も乗っていない

車いすを自分でそっと押してみたところ

 

スーパーのお買い物カートとは違って

とても重たいわ

 

これに私が乗ったらさらに重くなっただろうに

みんなに押してもらって

申し訳なかったわね〜

 

と言っていました。

 

いえいえ 孫たちは

みんな楽しそうだったですよ

 

 

今度は もうちょこっと

暖かい時期に行けるといいですね。

 

公園の皆様

そして、家族のみんな

ありがとうございました!!

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日はまたファミリーの話になりましたが

こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| ファミリー | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村