かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 発表会恒例スペシャルケーキ作りと今回初会場。 | main | 発表会の成功は保護者の皆様のサポートで。 >>
発表会。無事終了。
2017.03.16 Thursday 12:12

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

 

24回目の今回は 43名の生徒さんのうち

中学生以上の出演が何と17名!

 

過去最高でしたので

8分ほどのソロ曲がずらりと並び 

連弾やエレクトーンとのアンサンブル曲を入れると

演奏楽曲が84曲 7時間にわたる演奏会。

 

 

少しでも流れを止めずに 

皆さんの演奏を多くの方々に聴いていただけるか

出来る準備はすべてやりつくす思いで

頭の中で

シミュレーションをしては

またパソコン作業に戻る繰り返しの日々。

 

週末にはお嫁ちゃんの力も借りながら

最後の1カ月は 

ソファーでの仮眠を1時間取っては作業の繰り返しでした。

 

そして迎えた本番。

 

すばらしいピアノと音響に

ピアノちゃん ピアノ君 そして

大人のピアノさん

皆さんが 大興奮!

 

これまで 練習を積み上げてきた

成果を出すには

十分すぎるシチュエーション!!

 

この1週間でお一人ずつの振り返りを

行っていますが

どなたもピアノのタッチや音色が素晴らしかったとの

感想が寄せられています。

 

これには とにもかくにも

大村楽器様のサポートなくしては

成り立ちませんでしたので

保護者の皆様とともに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、保護者の皆様の数々のご協力にも

心から感謝申し上げます。

 

今回も東京から駆けつけてくださった

加菜先生 

ドビュッシーの

「版画 より 雨の庭」

演奏をありがとうございました。

 

 

そして、いつまでも次男の友人でいてくださる

一橋大学オーケストラで

コンサートマスターを務められた

みうやさん 

今回はなんとサプライズ!!

素敵な奥様をご同伴くださり

ありがとうございました。

 

 

 

また 会場にはピアノちゃん ピアノ君の

ご家族ご親戚 ご友人の皆様

 

来期からのご入会予定の方々

OBの皆様

 

またブログをご覧くださっている

ピアノの先生方

 

スノーホワイトの先生

 

ご遠方のところ皆様

足をお運びくださいまして

本当にありがとうございました。

 

そして、長時間にわたり

映像を記録してくださった

山野楽器 岩崎様

本当にありがとうございました。

 

急なインフルエンザの欠席や

早退遅刻のご連絡もせぬまま

黙々と出演者の写真撮影を

お引き受けくださった

湘南写真サービスの布川さんには

20年近くお世話になっています!

今回も ありがとうございました。

 

出来上がりを楽しみにしています。

 

こちらは 九州の父が約90枚のプログラムを

書いてくれました。

 

 

1250分開演1930分までの長丁場、

最後の最後で 保護者の代表の方が

立派なお花を私の前に差し出してくださった瞬間

思わず 目頭が熱くなりました。

 

 

発表会後は

自宅に戻り

ちびぼう中心の振り返りで

ひと時を過ごしました。

お嫁ちゃんを始め

札幌から駆けつけてくれた次男

忙しい仕事の合間に協力してくれた

長男 三男 そして夫に

もちろん 心から感謝。

 

 

 

久々のブログとなりました。

長らく 更新できずにすみませんでした。

発表会のことは また 少しずつ

ご紹介させていただきますので

お付き合いくださいね。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



qrcode
簡単料理ブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村