かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 発表会。無事終了。 | main | 今回発表会準備にかけた時間を計算してみたら >>
発表会の成功は保護者の皆様のサポートで。
2017.03.17 Friday 21:01

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

7時間にわたる発表会を終えた後

1日置いて すぐに皆様との

振り返りを行っています。

 

 

様々なご意見 感想を頂く中で

 

すばらしい会でした。

このような盛大な会は初めて。

7時間がそのような長い時間には感じられませんでした。

 

このようなご意見を頂き

やっと胸をなでおろしているこの数日間です。

 

 

ご参加くださったピアノちゃん

ピアノ君 ピアノさんたち

すべてが 

心から楽しんで演奏できるように

出来ることはすべてやりきろうと思い

準備を進めてきましたが

そこで欠かせなかったのは

やはり なんといっても

ご家族の皆様のサポートです。

 

前日までに 

 

めくり台に使う用紙の切断

ケーキ作り

プログラムの印刷発注とネームカードの作成

駐車場関連の連絡係

保護者の皆様、及びキッズスタッフの役割分担

お花の発注

 

 

 

 

当日

荷物の運搬

会場設営

 

 

小さいお子さんたちの出番のサポート

受付

 

 

 

ドア係

お弁当の配布

終演後の後片付け

プレゼント配りのサポート

インフルエンザで欠席の方へのプレゼント届け

 

 

 

などなどなど

書ききれないほどの細々したことを

保護者の皆様にお手伝いいただけたことが

成功のカギでした。

 

保護者の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

発表会の記事第2弾です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村