かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 発表会後 生徒さんからの一番うれしい言葉は。 | main | 子育て支援活動 チーム・ミモザも2016年のまとめ。リトミック編。 出会った皆さんは276人。 >>
発表会 すばらしいゲストと支えてくれる家族!
2017.03.28 Tuesday 12:28

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

 

今回の発表会にも 東京から

加菜先生が 駆けつけてくださり

すばらしい演奏を披露してくださいました。

 

また次男の一橋大学時代からのお友達で

大学オーケストラのコンサートマスターを務められた

みうやさん

華やかなヴァイオリンの響きと華麗なテクニックは

今回も健在!

本当に頼もしくありがたい限りです。

 

前日から お越しいただき

恒例のリハーサル!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今回は奥様も当日いらして

1曲演奏してくださいました。

 

みうやさんは 2011年から今回で7回目の

ご出演!

来年 密かに 永年在籍者表彰を

狙ってくださっているとか!!!

 

すばらしい演奏とともに

発表会を応援してくださるお気持ちが

とてもうれしいです。

 

 

そして 今回も いつもいつも

そばにいて 

PC作業やプレゼントのラッピングなど

細々した作業を淡々とこなしてくれ

当日も 縦横無尽に動いて私をサポートしてくれた

お嫁ちゃん!

 

本当にありがとうございました。

 

長男も 忙しい仕事の調整をしてくれて

この日は朝から ちびぼうのお守と

2曲の演奏を担当。

 

さらにステージまわりの細々した雑務や 

発表会前のケーキラッピングの仕上げなど

 

助けてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

大活躍のちびぼう!!

 

 

 

まわりの皆様にはご迷惑をおかけして

ごめんなさい。

ロビーで一緒に遊んでくださった

ま〜くん ありがとうございました!!

 

 

 

 

札幌から帰省してくれた

次男。

 

発表会の二日前に家に着くなり

私のために 一品料理を作ってくれました!

 

 

 

札幌での社会人生活を送りながら

まだまだヴァイオリンも楽しんでいるので

今回の頼みもすんなり聞き入れてくれて

助かりました。

 

忙しい中 わざわざの帰省

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

三男は 前日までの激務で大変そうでしたが

当日は ひとり電車に乗り会場入り。

 

会場では 体を張って(笑)

ちびぼうの相手をしてくれつつ

エンディングの曲に演奏参加してくれて

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして 当日朝から 2往復の車の運転

ちびぼうの遊び相手

ビデオ撮影など

そこここで 助けてくれた夫

 

 

 

回が重なるにつれ

発表会の開催の仕方も変わっていきますが

それを黙って見守り 助けてもらえることに

心から 本当に心から感謝しています。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村