かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 新たにうれしいこと! 支援を支援していただけることに感謝。 | main | プレ母の日リトミック♪ >>
ありがとう!こどもの日!! 
2017.05.06 Saturday 19:03

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

もうすぐ3歳になる2歳のちびぼうが

パパがお仕事だからと

ママとふたりで子どもの日に遊びにやってきてくれました!

 

急いで 兜を取りに屋根裏に上ったところ

なんと懐かしい!!

長男が小さいころに遊んだブリキのおもちゃや

積み木も出てきました。

兜を飾り ついでにそれらのおもちゃも

リビングに出して

待ち受けていたところ

 

じいじの迎えの車でやってきた

ちびぼう

 

さっそく遊ぶは遊ぶ

 

お昼ご飯もそこそこに

30年前 長男が遊んでいたのと同じように

おままごとを始めました。

 

 

 

 

 

 

でも飾っていた

兜と張り子のトラは

ちょこっと引いてしまい

 

私たちが 兜の横に行ってよ

と促してみたものの

 

てんとうむしは こわい!

 

兜を カブトムシと思い

てんとうむしに発展した模様。

 

 

 

お庭で遊んだあと

 

 

ファミリーの天使ちゃんにお花を供えてから

一緒にお買い物

 

ソフトクリームを食べてご満悦

 

 

 

夕方には じいじとお庭の剪定

 

 

 

そして、シャボン玉

風が一瞬で吹き飛ばしてしまいました

 

 

 

パパがお仕事から戻ってくれて

 

 

 

みんなで

子どもの日をお祝いして

ケーキを食べました。

 

 

 

天使ちゃんとなったちびぼうの

おにいちゃんのぶんも

一緒に ふたりぶん 大きくなってね♡

 

こんなに幸せな時間をプレゼントしてくれる

お嫁ちゃんと長男に心から

ありがとうです。

 

 

 

この世に生まれた どのベビーちゃんたちもが

すくすくと育って欲しいと願い

 

ピアノ教室の運営と並行して

子育て支援活動を続けて行きたいと思っています。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

| ファミリー | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村