かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< OBピアノ君結婚式 そして母の日次男の帰省編。 | main | 心機一転 するしかない! >>
ピアノのおけいこがワクワクするわけ
2017.05.19 Friday 20:43

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

5月半ばのピアノ教室。

玄関先には 皆さんをお迎えする

ベルフラワーが満開です。

 

 

早くも 次回の発表会に向けて

選曲をし 譜読みを始めた方

 

中学生になり 曲を解釈し

表現力のアップを図ろうとしている方

 

どれみふぁそ 

ひとつでも多くの音が早く読めるように

音符カードを駆使して

おけいこしておられる方々

 

終わりに近づいたテキストから

早く次に進みたい方

 

新しい学校生活の話を

話したくてうずうずしながら

教室に入ってこられる方

 

 

そのような中 中高生は特に

帰宅時間が遅くなり

身体的にはきっと

疲れているだろうなと思うときもありますし

練習時間が確保できない状況も

わかります。

 

それでも これまで蓄えた力を

今こそ 引き出し

忙しい自分のために

疲れた自分のために

音楽を奏でることができるからこそ

中高生になっても

ピアノを続けてくださるのだなあと

改めて感謝しています。

 

 

連休が明け

巷では5月病と言われることもある中

ピアノちゃん ピアノ君

そして、大人のピアノさんたち

皆さんが 

日々の目標 遠くの目標を持って

おけいこにいらしてくださるので

お一人お一人の時間

私も一緒に勢いよく

時間を過ごすことができます。

 

 

皆さんのそれぞれの目標を私も同じ気持ちで

応援していきたいと思います。

 

 

今日は思いがけず

修学旅行に出かけたピアノ男子君から

お土産を頂きました!

 

ありがとうございました♡

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村