かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 自宅開催サマーコンサートの内容と目的。 | main | ピアノ教室で夏休み何でも勉強会。 >>
初めてのお泊り以来 帰るおうちが二つになった件!!
2017.07.23 Sunday 16:55

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

7月はピアノ教室のサマーコンサート

子育て支援活動、生活クラブ生協様からのご依頼講座など

仕事や活動が充実しまくっていましたが

プライベートでも

思いがけない楽しい時間を過ごさせてもらっていました。

 

7月初旬 初めて

長男とちびぼうがふたりでうちに三泊したのですが

長男は仕事で朝早く家を出て 夜遅く帰宅するため

ちびぼうは、私と一緒に寝泊まりました。

正確には、ミッキーとミニーちゃんと ちびぼうと私。

 

眠りにつく瞬間

ミッキーとミニーちゃんとれいままと

いっしょでうれし〜い 

 

とつぶやいたちびぼう。

 

 

粘土遊びが大好きなので 初日は じいじと

 

 

3日目は 三男が一緒に遊んでいます。

 

 

 

お料理は、いつも私と一緒にキッチンで

がんばりました。

 

 

 

 

自分で切ったり フードプロセッサーで

攪拌したりして作ったお料理はことのほか

おいしかったようです。

 

じいちとちびぼうと私の3人で

公園にも行きました。

 

 

 

 

 

 

ちびぼうを追いかけるじいじは

まるで、3歳の長男が戻ってきた感じだと

とても喜んで パワーを存分にもらっていました。

 

このようにして過ごした3日間のあと

ちびぼうは すっかり

こちらの家も自分の家となったようです。

 

 

ミッキーとミニーちゃんがまっているから

れいままのおうちに帰る!!

 

と言うようになり

彼にはおうちが二つになったというお話でした。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日は久々のファミリーネタになりました。

おかげさまでプライベートも平穏な日々を過ごさせていただけるので

ピアノ教室 子育て支援活動にもなお一層

力が入ります。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| ファミリー | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村