かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 初めてのお泊り以来 帰るおうちが二つになった件!! | main | 脈々と12年。高齢者施設音楽訪問。 >>
ピアノ教室で夏休み何でも勉強会。
2017.07.26 Wednesday 09:01

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

もともと 私が大学で理系を学んだこともあり

これまでもピアノに通ってくださる中学生や高校生の皆さんと

個人的に音楽以外の教科を勉強してきました。

 

 

今回 高校2年生のピアノちゃんが

それに快く賛同してくれ

お姉さん先生として参加してくれることになったので

二人体制もできあがり

 

この夏休みは

中学生や小学校高学年のピアノちゃん対象に

夏休みスペシャルメニューとして

すべての教科対象の勉強会を開くことにしました。

 

 

ピアノでも楽しい時間を過ごさせていただいているのですが

あまりにもかわいいピアノちゃんたち

つい、一緒にほかのお勉強もやろうよ!!

 

と声をかけさせていただいたのです。

 

 

部活から帰宅し 少し休憩した後 来られるように

夕方の遅い時間から90分間です。

 

夏休みの宿題や

これまでの授業でわかりにくかったところの復習など

ひとりひとり 自分でスケジュールを立てて

勉強道具を持ってきます。

 

これが実現できたのは

ピアノとお勉強と部活の両立を果たし

楽しい高校生生活を送っている

現役ピアノちゃんのおかげです。

 

 

勉強って楽しいね!

 

いやいや ピアノはもちろん

楽しいね!!

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村