かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 時にはlineで おけいこの充実を図ることも。 | main | 一念発起 ピアノカバーを作りました。 >>
保護者 の方々から頂く言葉の中に。
2017.09.08 Friday 21:12

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

日頃のレッスンは、

付き添っていただいていたり

送迎してくださる保護者の皆様であったとしても

相談事などは予告をおけいこの入れ替わりの際

短い時間の中で頂くこともありますが

基本はメールでお願いしています。

 

 

教則本や曲が一段階

難しくなった時に

おうちでのおけいこが

はかどらず

時に親子で険悪なムードになってしまうなどの

ご相談を受けることもありますが

 

保護者の皆様のお言葉の端々には

自分が好きだった音楽を子どもにも味わってもらいたい

音楽が将来の友となるように

音楽で人とつながってほしい

など 体験レッスンのときに

おっしゃっていた気持ちが今も変わらずに読み取れ

ご自分のお子様とともに音楽やピアノに

愛情が注がれているのがわかります。

 

 

本当にありがたいことだなあと

しみじみ思う今日この頃です。

 

先日は 保護者の方が

おうちで頑張っておけいこしているピアノちゃんの

お姿を写真で送ってくださったのですが

なんと、鉢巻をしてピアノを弾いている画像でした。

 

ご家族皆さんとともに

私も応援団の一人でいさせてくださいね。

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村