かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 保護者 の方々から頂く言葉の中に。 | main | レッスンの振り替えについていただいたメール。 >>
一念発起 ピアノカバーを作りました。
2017.09.10 Sunday 11:32

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

ずっとずっと作りたかったピアノカバーが

完成しました。

 

 

 

先日 お嫁ちゃんと一緒に選んだ生地は

クリーム色のレース。

 

 

 

 

部屋のカーテンがレモンイエローなので

これだよね〜と6メートルほど購入。

 

型紙は新聞紙で大まかに作り

あとは、いきなり布をじょきじょき。

 

一番苦労したのは 共布でフリルを作ったところです。

 

30年前に購入したミシンもなかなか

役立ってくれて

もともと大雑把な私の性格が後押しし

昨日から今朝にかけて 8時間ほどで

出来上がりました。

 

本当は、会議の議事録に取り掛からなければ

ならないのですが

ちょっと、気分転換。

 

ミシンをかけているときは

無心になれ 楽しかったです。

 

途中で ウエディングドレスを縫っているような

錯覚に!!

 

生地がレースだったので

今度は、ベルベット生地で

秋冬物を作りたいと

またまた創作意欲が湧いてきました。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村