かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ピティナ ピアノステップ 評価についてとうちの生徒さんの場合。 | main | 成功体験を積み重ねていくと。 >>
ブログ、Facebookをしばらくお休みさせていただいた理由。
2017.09.29 Friday 05:38

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

5年前 

社会人になって初めての仕事が

いきなり 札幌勤務になった次男。

 

 

ピアノの仕事は休まなくていいから

 

いつもいつも 私のことを気遣い

優しい言葉をかけてくれていた次男は

たった一人で旅経ちました。

 

あの日から彼がこちらに戻るときには

何があっても

アパートの掃除や引越しの手伝いに行こうと

心に決めていました。

 

そして、5年の歳月が経ち

やっとその時がやってきました。

 

 

ピアノ教室は年間回数で調整させていただき

水曜日の定例高齢者施設訪問はお休みさせていただき

また、会議も欠席させていただき

 

その他にも

先週土曜日の会議議事録は、出立する前に

まとめることができないと思い

ほかの方に代わっていただき

 

ピアノ教室の皆さんへの留守連絡を済ませ

 

リトミックやレッツシングアソング、食育講座を

担当させていただいている

講師団体のフォーラムアソシエ

 

また、食育講座依頼を受けている

公民館の方とのやり取りなど

 

すべて携帯での連絡に

切り替えていただけるようにお願いし

 

 

火曜日の早朝から 金曜日の日付になった

先ほどまでの68時間

 

秋の北海道へひとりで出かけてきました。

 

今回は、最後まで出社するという次男の代わりに

とにかく 荷物を段ボールに詰め

部屋の掃除をするぎりぎりの時間しかないと思い

北海道に住むたくさんのお友達にも

結局 ご連絡も差し上げず失礼しましたが

次は、皆様にお会いするために

改めて訪れたいと思います。

 

月曜日の夜までは普段のピアノのおけいこだったので

夜9時に最後の方が帰られた後

家の掃除をし、洗濯をして

ピアノちゃんたちのデータと自分の作業着替えを

トランクに詰め

朝4時すぎに出発しました。

タクシーを呼ぶはずだったのですが

なんだか夢の出来事のようで気持ちが高揚し

まだ真っ暗な駅までの道も

歩いてしまいました。

 

朝8時にはもう新千歳空港に降り立ち

すぐにレンタカーに乗り換え

まずは 次男のオフィスがある

札幌にアパートの鍵を受け取りに行きました。

 

奥は旧道庁、美しい風景に溶け込む

おしゃれなビル。

 

 

鍵を受け取り 早速作業開始。

 

札幌到着初日 夜までひとりで作業をしていたら

仕事から帰宅した次男が

素敵なイタリアンレストランに招待してくれました。

そのお店の名前がなんと

ダルセーニョ!!

 

二日目 また朝から作業をしにホテルから次男のアパートへ。

この日は作業の途中、市内のデパートへ少しお買い物

 

そして3日目に無事 荷物はすべて

引っ越しのトラックへ積み込んでいただきました。

 

次男は10月2日から東京勤務。

まだ明日も札幌出社なので

湘南の我が家で受け取れるよう

私は一足先に戻りスペース確保の作業に取り掛かかります。

 

 

3日間で徒歩15劭横毅娃娃以

こちらのレンタカーで

北海道滞在中、空港往復

札幌市内外 合計

150辧^貊錣剖遒曳瓦韻討れました。

 

 

最後の日、空港に向かう途中

高速で駆け抜けるには

あまりにももったい景色

ほんの少し時間をぜいたくに使わせてもらい

一般道で 秋の北海道を

楽しませてもらいました。

 

 

 

このようなわけで

出立前にブログでご紹介しようと思っていた

 

高齢者施設訪問や

ミモザサロン活動

また、ピアノ教室の様子などは

これからアップしますので

お楽しみにしていてください。

 

また普段はPCのみで利用している

Facebook

お休みさせていただき

ご心配をおかけしましたが

また、少しずつ皆様のページにも

ご訪問させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

三日間、私にこのような幸せな時間を

作ってくださった

ピアノの保護者の皆様を始め

活動でお世話になっている皆様

そして夫と三男へ

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ブログお休みの間も

応援してくださった皆様

ありがとうございました。

また、これからもよろしくお願いいたします。

こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| ファミリー | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村