かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 季節先取り クリスマスお正月お料理講座! | main | 発表会の選曲について >>
泣きたかったけれど笑顔に包まれた日。
2017.11.19 Sunday 22:54

JUGEMテーマ:子育て支援

 

 

金曜日は、ミモザサロンの日でした。

 

3人息子の子育て中 たくさんの皆さんに助けていただいたことを

少しでも 多くの皆さんに恩返しがしたくて

始めたミモザサロン。

 

実は、翌日 30年来の子育てママ友の

告別式に長野に出向く前日。

 

目の前の若い子育て中のママたちを見ていると

つい、彼女と過ごした長野での日々を思い出し

 

また、今年2月には まだ3歳の我が子を残して

病魔に倒れた若いママのことも思い出し

 

何度も涙がこみ上げてきました。

 

 

この日は、10組の皆さんがご参加くださいましたが

スタッフは私だけでしたので

いろいろとセルフでやっていただき

写真も私のカメラを自由に使って撮影していただいた結果

本当にかわいいショットが撮れていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に出会ったときには まだ5カ月くらいだった

赤ちゃんたちが もう3歳を過ぎ

すでに おにいちゃん おねえちゃんになられた方も

とても多いです。

 

子育て中は 自分のことを後回しにして

全力で毎日を過ごされていると思いますが

くれぐれも体に気を付けて

子育てを楽しんでくださいね。

 

 

翌日は 大事な友の告別式だったので

サロンを開く心のゆとりがあるか心配だったのですが

参加してくださったママたちの笑顔に

救われました。

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


| チーム・ミモザ活動 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    レイコ (02/25)
  • 2018年4月からの新たな子育て支援活動が YU-ZUルームで始まります!
    尾崎 芳子 (02/19)
  • 自宅リトミック 最後の日
    ともちゃん (01/31)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    レイコ (12/25)
  • 年が変わらないうちに近況報告をさせていただきます。14回220名
    ろんろん (12/24)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイコ (03/30)
  • 発表会 お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    福田りえ (03/27)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    レイコ (09/04)
  • 地域タウンニュースに掲載されました!ことに気がつきませんでした。
    fumiko (09/04)
  • お天気に恵まれた連休 ばあば三昧。
    レイコ (05/13)



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村