かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 誕生日 感謝の一日。 | main | きれいな夏野菜たちと イカの炒め物。 >>
第67回藤沢市民剣道大会 選手宣誓と演武 技の美と優。
2012.08.19 Sunday 13:11
JUGEMテーマ:剣道

 

 

今日は 第67回藤沢市民剣道大会の日でした。

 

栄えある選手宣誓と競技前の演武を

我が 互心会の少年少女剣士たちが 務めるということで

応援に駆けつけました。

 

長男に始まり 二男 三男と

3人息子たちが、もう20年近く お世話になっている

剣道クラブ互心会。

 

 

結婚して 湘南を離れている長男

中学 高校 そして 大学も剣道部を貫いた二男

高校で剣道部 そして、つい先日 三段を取った三男

 

剣道とのかかわり方は それぞれでも

3人を育てていただいた 先生方の愛情は変わることなく

今に至ります。

 

今日の市民大会には 子どもたちがいくことはできませんでしたので

私が 代表で 皆さんの雄姿を目に収めようと

張り切って出かけました。

 

 

開会式

胴着に身を包み

毅然と整列する少年少女剣士たち。

 

 

井上 あすかちゃんの 選手宣誓。

 

一言一言 しっかりした口調で立派に大役を果たしました。

 

いよいよ 演武。

 

 

今日の日のために毎週 頑張っておけいこした演武を

披露する瞬間。

 

互心会剣道部 頑張れ〜!!

 

演武の前に 気分が悪くなって

参加できなかったお子さんと

その方を気使い、一緒に 

場外から応援に回った あすかちゃんの分まで

 

みんな しっかり 堂々とした演武を披露してくれました。

 

開会式が終わるころには

そのお子さんの顔にも赤みが差し 笑顔が見られましたので

きっと 試合に 出られるのではないかと安心して

帰路につきました。

 

最後まで 応援できなくて ごめんなさい。

皆さんのご健闘 心から 祈っています。

大会結果は のちほどHPのほうに アップいたしますね。

 

http://mimoza-piano.com/kendo.html

 

 

いつも ブログをお読みくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 互心会剣道クラブ | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村