かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< リトミックに 子育て支援プログラムをミックスして。 | main | ピアノサマーコンサートが定刻に始められる幸せ。 >>
ピアノサマコン第一グループ。
2013.07.17 Wednesday 09:59
JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室 

 

4月に新しいシフトでのおけいこがスタートし、

3か月が経ちました。

 

夏休み前の一週間は

10人ずつくらいの4グループに分かれていただき

 

◆今おけいこしている曲披露会

  完成していなくてもいいのです。

  こんな曲を弾いているよと 皆さん 自己紹介の一環。

◆音楽や楽しいことゲーム

  学校 幼稚園 保育園が違っても すぐに

  お友達になれる楽しいゲーム

◆ピアノちゃんたちの茶話会

  そして、並行して ママたちの茶話会

 

こんな感じで 約1時間30分を過ごします。

 

昨日の第一グループは

ちょうど、10人のピアノちゃんと




全員のお母さまがた。

 

 

日頃のおうちでの様子をうかがい、

改めて 皆さんが

お子さんの応援を一生懸命なさってくださって

いることがわかりました。


また、ゲームやプレゼントを選ぶ時間

そして、おやつタイムも みんなが

仲良く 笑い合っているのを見ると

心からうれしくなります。


みなさん ありがとうございました。

そして、この日 黒一点!だった ピアノ君。

最後まで、お付き合いしてくれて

ありがとね<(_ _)>


 

これからも、おひとり おひとりが

音楽を一生の楽しみにできるように

 寄り添っていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

さあ、 これから 第二グループの準備に

取り掛かりましょう。

 

 

いつもブログを応援してくださり

ありがとうございます。

今日もこちらを、ぽちっとクリックしてくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(2) |
Comment
マッキー先生

まあ、親子でできるリズム遊び楽しそうですね。
しかも 親子で動けるような広いスペースがあるなんて
すごい(*^。^*)

私は3月の発表会がメインですので、このような機会に
どんどん お友達を作ってもらい、発表会ではみんなの演奏が
聴きたくなるような 関係作りを目指しています(^_-)-☆
From : レイコ 2013/07/18 5:03 PM
サマコンお疲れ様です!
私も8月の終わりに2日間、日にちをとってミニコンサートをする予定です。

去年は親子でできるリズム遊びを取り入れましたが今年は何をしようかと
いろいろ考え中です。

こういった機会に生徒さん同士もお家の方も仲良くなれますね♪
From : マッキー 2013/07/17 10:42 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村