かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< ピアノサマコン第一グループ。 | main | ミニシフォンこんなデコレーションはどうでしょう(*^_^*) >>
ピアノサマーコンサートが定刻に始められる幸せ。
2013.07.18 Thursday 01:42

 

 今日は、ピアノサマコン第二グループの日でした。

昨日に引き続き、お母さま方には たくさんの差し入れをいただき

ありがとうございました。

 

また、驚くことに 第一日と同様

10組以上の皆さん全員が 定刻前に集まってくださいました。

 

お子さん連れでの外出は、さぞや大変かと思いますが

優先順位を上げてくださったことで

会が、予定通り ピッタリ始められたことに

心から感謝申し上げます。

 

 

プログラムは

 

一人ずつの演奏。

  今おけいこしている曲の紹介です。

 

  いつもは、年齢順に行いますが 今日は

  お誕生日の早いほうから みんなで並び替え

  最初と最後のピアノちゃんたちがじゃんけんして

  弾く順を決めました。

 

  このゲームでは、幼稚園年中の小っちゃいピアノちゃんも自分で

  お誕生月を、言っていましたが、さすがに何日までは、

無理だったようです(^^)v

みんなで、お誕生日を伝え合わなければならないので

  初めてのお友達にもすぐに声がかけられます。

 

音楽ゲーム お友達探しゲーム

  二つのチームに分かれて

音符の足し算や 引き算の答えを

  一番ちっちゃいピアノちゃんに伝えて

  答えてもらう。

  チューリップの曲が流れている間に 好きな色の

  仲間を探し出す。

  などなど。

 

お楽しみおやつタイム& ピアノちゃんたち作ゲーム

  皆さんから頂いた おやつで 大盛り上がり。

  そのあとは、いつも仲良し3人ピアノちゃんたちが

  作ってくれたゲームで 再び大盛り上がり。

  

 

同時にママたちは 別のテーブルでテイータイム。

  おひとりおひとりから おうちの様子をうかがうと

  まだまだ練習量が足りないと思われているママも

いらっしゃるのですが

老人ホームへの慰問などは、とても楽しそうに

積極的に参加してくださるピアノちゃんですよ(^_-)-

 ピアノ君ママお手製の梅ジュース おいしかったですね。

おちゃめな ピアノ君ママが 私が焼いたピアノの形のクッキーを持って

乾杯してくださっていました(^_-)-☆



夏休み中 今後の予定事項

  ☆老人ホームでのコンサート

 730日(13時〜)31日(930分〜)。828日(930分〜)

 ホームページでは、731日と828日は 

950分からとなっていますが930分にしてくださいね。

 

 

  ☆向山加菜先生 ピアノコンサート

   810日(土) 午後〜

   いつものレッスン室

 

   詳細は、また後日 お知らせしますね。

   加菜先生のブログは、こちらです。

       http://ameblo.jp/kana021212/


   

   みなさん お楽しみにしてくださいね。

 

 

  お開きの時間になると 自然にキッチンに入り

お皿を洗ってくださったピアノちゃんのママたち。

 

今回が、デビューだった、ピアノちゃんたち。

 

  ピアノ君もピアノちゃんも みんな

  ありがとうございました。

 

  ママたちも 本当にありがとうございました。

 

この年になっても まだまだ試行錯誤の日々。

みなさんの成長に合わせて 自分が対応しているか。

みなさんのご希望を叶える方向に進んでいるのか。

 

時として、立ち止まることもありますが

今日のように 皆さんが

会のために きっちりと時間を合わせて

お越しくださることで

 

全てを 受け入れていただいているように

思えました。

皆様 本当にありがとうございます。

 

 

 ブログいつも 応援してくださってありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(2) |
Comment
mutsumi先生

ありがとうございます。
みなさんの分を作るのは 大変ではなかったですか(*^。^*)

とても素敵にラッピングしてくださって
本当にうれしいです。

4つのグループにしたところ。
同じ週にしたところ。
クッキーを同じ形で焼いたこと。
全く同じでしたね。

でも、mutsumi先生がなさったような
演奏に対する感想を伝え合う事を
飛ばしてしまったので 
次の機会には ぜひ 行おうと思います!(^^)!
ありがとうございます。
From : レイコ 2013/07/20 2:58 AM
レイコ先生も今週グループレッスンだったのですね。
私も今週で、ピアノクッキーお土産にできました。

みんなによろこんでもらえました\(^o^)/
ありがとうございました!
From : mutsumi 2013/07/19 8:59 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村