かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 金曜日は、7月ミモザキッチン ピアノサマーコンサート 最終日。 | main | 手作り 夏休みピアノレッスンカード。 配信可能。 >>
自宅でのサマーコンサートの意義。
2013.07.21 Sunday 08:36

 

4月からの新体制で3か月が過ぎた今

10数名ずつ4グループに分かれて

お母さまたちもお迎えしての

ホームコンサート。

 






3月の発表会が終わってから

おひとりおひとりに合わせた教材選びや

基礎固めに時間を使ったため

全体的に曲の仕上がりは、今いち。

 

それでも サマーコンサートを開催したかったのは

 

来年3月開催予定の発表会に 

皆さんが気持ちを合わせて向かえるように

 

この時期に お母さま方との交流を通じて

おうちでの様子をうかがいたかったし

 

もちろん 新しいピアノちゃんたちにも

お友達をご紹介したいし

 

また夏休み前の楽しいイベントとしての

位置づけとしても(*^_^*)

 

そして、成果は上々でした。


ピアノの上達に大きく関わるのは ご自宅での過ごし方です。

みなさんとの悩みや思いを共有することで

お母さまたちのお子さんへの応援の仕方も

それぞれに合った方法が 見えてくると思います。

本当に 充実した時間を過ごさせていただきました。



 そして

前のブログにも書きましたが

皆様のおかげで なにしろ

開催予定時刻きっかりに始められたことに対して

心から感謝です。

 

そして、皆さんの演奏も

今おけいこしている曲目紹介という名目でしたので

それに対しての暖かい拍手は とても

ありがたかったです。

 

 

長い夏休みにも 楽しくおけいこに通っていただけるように

スペシャルカードを作る予定なので

楽しみにね(*^_^*)

 

お母さま方からは それぞれのグループで

たくさんの差し入れをありがとうございました。





代表して第4グループのママたちにご登場願いました。


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村