かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< 夏の夕食 | main | 発表会での 講師演奏 私の場合。(長文) >>
老人ホームコンサート継続で見えてくる子どもたちの成長。
2013.08.01 Thursday 09:07
JUGEMテーマ:歌のボランテイア


水曜日は 前日の火曜日に引き続き

老人ホーム かりんでの

コンサートを開かせていただきました。

いつもは 大人だけで 訪れているのですが

夏休みなので

ピアノ教室の生徒さんたちに お声をかけます。

 

みなさん お忙しい中 40数名のうち

火曜日は 幼稚園から 中学生までの13名と

大人のピアノさん。

 

水曜日は 小学2年生から6年生と 6名と

大人のピアノさん  ピアノOBちゃんのママ

そしてミモザキッチンの皆さんが

応援に駆けつけてくださり

楽しい時間を過ごさせていただきました。


練習風景

 

 

オープニング

 

 ご姉妹での活躍


かっこう



ご老人たちに マイクを向けてくださるピアノちゃん。

 

 



 

大人のピアノさん 大人のみなさんで

銀座の恋の物語。

ピアノちゃんたちもちゃんとサポートしています。



ボーイソプラノは 大人気。

黒一点で 頑張ってくれました。 



 

いとまきでは

みんなのパフォーマンスが楽しかったです。

 



七夕様


応援に駆けつけてくださった方が

ここでは まるで 時間が止まっているかのように

ゆったりとした 雰囲気を味わえますね。

 

とおっしゃってくださり

お年寄りのみなさんたちの やさしい笑顔は

まったくその通りだと思うのですが

 

かたや 子どもたちは 

回を重ねるごとに 目覚ましい成長ぶり。

 

最初は 演奏するだけでも緊張していたのに

このごろは

余裕をもって 演奏し

歌うときも 自らが楽しそうに

 

また、今回は ご老人たちへマイクを向けるお役も

こなしてくれるピアノちゃんもでてくれて

 

本当に うれしかったです。

 

演奏が終わると 乗り込んだエレベーターまで

車いすを動かして 見送ってくださった在所さん。

 

涙を流してくださった 皆さん。

 

そして、サポートしてくださった大人の皆さん。

 

何より このような機会を与えていただいた

老人ホームの施設長さんを始め

職員の皆様 本当にありがとうございました。

 

ごほうびにいただいた アイス おいしかったですね。


 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村