かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
<< それぞれのピアノ教室の空気。 | main | 発表会に欠かせないエレクトーンなので。 >>
回を重ねる施設訪問は、このように。
2013.08.29 Thursday 02:43
 JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

今年の夏休みには

特別養護老人ホーム かりん で

3回 コンサートを行いました。

 

今回 初めてのピアノちゃんは いませんでしたので

みんな それぞれの役目を きちんと果たしてくれて

 

いえ、それ以上に たくさんのことにチャレンジしてくれました。

 

 

まず、控室で 

演奏する曲を決め 順番も決めて

プログラムを作ります。

 

本番前に 一番ちっちゃいピアノちゃんを囲んで。

 

さあ、 本番です!!!

 

オープニングは 大人のピアノさんで

 

お嫁においでよ。

 

ミモザキッチンのお仲間も

いつもてつだってくださり ありがたいです。


 

簡単なコードを弾けるピアノ君に

幸せなら手をたたこうの伴奏を。

 

 

海 は

学年が違っても仲良しの二人にお任せ。

 

ドレミの歌 

即興で メロデイを弾ける ピアノちゃん。

 

 

お友達二人で 前もって 相談して決めた

村祭りをアレンジし

楽譜に起こしてくれたピアノちゃんたち。

 

 

大きいお姉さんは 一番 ちっちゃなピアノちゃんと

ハッピーバースデー。

 

ひこうきぐも

は、しばし みんなが うっとり 聴きほれました〜♪

 

シャボン玉をうたう ピアノちゃんたち。

 

マイク係をこなしてくれたピアノ君。

 


しあわせならてをたたこう



最後の曲が終わると

 

私が、皆さんとお別れをしている間に

 

みんな それぞれ 荷物を分け合って持ってくれて

なかでも 

小学4年生の ピアノちゃんとピアノ君が

10kg以上ある楽器を 抱えてくれていました!!!

 

 

最後に控室に戻り

かりんの方からの お茶をいただき

大人のピアノさんからの差し入れのおやつをほおばって

感想を 述べ合い

 

無事終了でした。

 

みなさん 本当にありがとうございました。

 

私は この後 午後2時から 夜の9時近くまで

続けてのおけいこだったのですが

一日中 幸せな気持ちが続いていて

 

本当にうれしかったです。

 

 

 

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

今日もこちら↓をクリックして応援してくださいね。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 金澤ピアノ教室 | comments(0) |
Comment










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村